※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk09sk
妊活

妊活を始めて3ヶ月経過し、まだ妊娠していない。排卵検査薬を使う予定で、排卵日前の性交回数についてアドバイスを求めています。

妊活について質問です!
妊活を始めてから3ヶ月が経ちましたがまだ
妊娠しておりません!
来月からは排卵検査薬を使っていこうと
思っていますが、質問です。

こんな質問をしていいのか分からないですが
妊活を始めてから排卵日前は
皆さん回数をかなり増やしましたか?
始めの1ヶ月はお互いにストレスにならないよう
排卵日だけ教えてタイミングを計ってました。
なので回数は少なかったです。

授かりたいのでネットで検索魔になり
タイミングより回数だ!!
という記事をみてやっぱりそうなのかな??
と思い、質問させていただきました!

答えづらい質問かと思いますが
アドバイスをいただけると助かります!!

コメント

deleted user

どれだけ回数仲良ししてもタイミングがずれてたら妊娠しづらいので回数よりタイミングかなって思うんですが、排卵日だから仲良しをしようしようと思っていると業務的になって来るし妊娠できなかったらストレスになって来ると思います…😓
なので普段から排卵日どうこう関係なく仲良ししておくのって大切だと思います☺️
妊娠に排卵日ってとっても大切ですが夫婦仲が1番大切だと思います👌

ひな

仲良しするのがあまりすきではなかったので、病院で卵管造影検査をして、排卵するタイミングを見てもらいました😅

りんご

男の人は、排卵日だからしようと言われるのは嫌みたいです💦
うちは、排卵日は旦那には知らせず(本人の希望)、排卵日前後は基本は毎日しました😊
元々回数は多かったと思いますが、私の方でタイミングを図っていた感じです😂

かな

ウチは排卵予定日の5日前3日前1日前と3回タイミングとって妊娠しました✨
基礎体温、排卵検査薬、婦人科での卵胞チェックで排卵日特定してました!
その月によって主人の疲れ具合や週末で予定が入って帰ってくるの遅くなっちゃったりでなかなかタイミングとれない時もありましたが、
タイミングとれない時は仕方ない!って感じで次また頑張ろうね♡って感じで、あまりこうしないと!と思い過ぎないように気をつけつつ、
2人の時間を大切にすることを第一に妊活してました(*^^*)✨