※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
妊娠・出産

妊娠中のうつ伏せ寝について心配。赤ちゃんに影響は?経験談ありますか?

わたしは、昔からお腹痛かったりするとうつ伏せで
寝る癖があります!妊娠して、悪阻で
気持ち悪かったりお腹痛かったり
なかなか寝付けない時にうつ伏せで寝ている
のですが、そもそも赤ちゃんがいるのに
うつ伏せ寝っていいのでしょうか?💦
ネットでは大丈夫と見たのですが心配で💦
お腹が出ていない今しか出来ないとは思うのですが
経験談ありますか?😳

コメント

RTS

赤ちゃんは、用水で守られてるから大丈夫と聞いた事があります!
でも、お腹が、大きくなると、うつ伏せ寝がだんだん出来なくなると思います!

  • a♥︎

    a♥︎

    きっと大丈夫ですよね😊
    うつ伏せもいまのうちですね😳😳

    • 8月21日
でこぽん

今お腹出てますがたまにほぼうつ伏せで寝てるので、夫から心配されてます😅
赤ちゃんは羊水の中にいるので11週ならうつ伏せでも大丈夫だと思いますよ。お腹が大きくなると横向きにしか寝れなくなるので今のうちかも😄

  • a♥︎

    a♥︎

    お腹が出ていてもうつ伏せできるってすごいですね!!😳😳
    自分が横向きで寝始めれるのか心配です💦

    • 8月21日
  • でこぽん

    でこぽん

    自然と横向きでないと寝れなくなると思いますよ😄

    • 8月22日
まみ

お腹でてくるまではうつ伏せよくしてました😽💓

  • a♥︎

    a♥︎

    一緒ですね〜😘今のうちですもんね👶💕

    • 8月21日
deleted user

普段うつ伏せ寝でしか寝られないんですが、妊娠初期はお腹も出てなかったので時々うつ伏せ寝してました!
お母さんが苦しくなければ大丈夫だそうで…

お腹が出てくるとしたくても出来なくなりました😭
横を向かなきゃいけないのでいつになっても慣れずしんどいです💦

  • a♥︎

    a♥︎

    なるほど!🤔
    でも、いずれは横向きしか
    ねれなくなるから、今のうちに
    横向きに慣れた方がいいんですかね😅

    • 8月21日