※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけ
子育て・グッズ

2カ月の男の子が便秘で苦しそう。おっぱいはいっぱい飲んでいるが、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2カ月になる男の子がいます

便秘が続いいて…
おっぱいはいっぱい飲んでいます
踏ん張っていて苦しそうで
どうしたらいいですかね?

コメント

あさしぃmama

のの字マッサージ
綿棒浣腸
砂糖水
とかですかね(´・_・`)

出てないと可哀想ですよね(T_T)

  • べべすけ

    べべすけ

    すごい踏ん張っててかわいそうです😂

    • 12月19日
れい&りゅうママ

大人の綿棒にオイルを塗ってお尻の穴に入れてあげると出ますよ(^-^)

  • べべすけ

    べべすけ

    最初ドキドキの浣腸だったんですけど出ました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶

    • 12月19日
すまいりぃ

綿棒浣腸が家庭でできる方法としてありますが、もしやったことなかったら、病院で教えてくれますよ(^^)
下手にやると腸を傷つけたりしてしまうので、注意してやってあげてください☻
5日以上でなかったら、病院に行けばグリセリン浣腸してもらえます。
うちの子は3ヶ月の頃に2回病院でお世話になりましたが、スッキリ気持ち良く帰ってこれますよ😊

  • べべすけ

    べべすけ

    浣腸出ました!
    でもやっぱでなくて来週検診なのできいてみます😂

    • 12月19日
天翔mama♡

綿棒浣腸やおなかマッサージはしましたか?
自分でやるのが怖ければ
病院に行けば浣腸してくれますよ!

もんもん

何日出てませんか??
お腹をのの字にマッサージしてあげて
それでもダメなら
綿棒にオリーブオイルを浸して
浣腸してあげてください(*^^*)

yuママ♡

うちの子も便秘です〜(°_°)
丸3日出なかったら綿棒浣腸
して出してあげてます!!
大人用の綿棒にオイルつけて
くるくるしたらうちの子は
すぐ出ます!綿棒抜いた瞬間
ぶわ〜っと出るので初めは
びっくりしました(°_°)(笑)