※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

1歳を過ぎた子供に食べさせても大丈夫ですか?喧嘩になるので困っています。

離乳食について質問です!
私の実家で暮らしてるのですが
朝から母が子供(1歳と数日)の子供にご飯を作ってくれました。
市販のお好み焼き粉を使用したお好み焼きや
カスタードクロワッサンなど、、
私は食べさせたことがないのですが
1歳を過ぎると食べさせてよいのですか?
いつも私があげないあものばかり作るので喧嘩になるのですが
1歳を過ぎたので大丈夫と言われます。
回答お願いします。

コメント

しょこたん

1歳過ぎたらもう親次第で何でも食べさせてる親もいますよね。
私も義母が味濃いものとか食べさせるのが嫌でした😅
1歳半までは汁物も薄めてましたし甘いものもあげてなかったです。
あげさせたくないならご自分でご飯作ってあげたらいいと思います😌

いお

うちの子の場合はあまりもぐもぐが上手じゃなかったので、1歳なりたての頃はまだ大人と同じものは噛めなかったり飲み込めずにおえっとなったりしてました。
お子さんが上手に飲み込めるならいいと思いますが、ソースはよくないと思います。
うちは今でも普通のソースは辛いので水で薄めています。
カスタードは甘すぎるし、味が濃いものをあげるとそれしか食べなくなるし、濃い味が好きでいいことはないと思います。

濃い味の方がたくさん食べてくれるし、お母様が作ってくださるのは助かりますが、小さなお子さんに食べさせるのはいろいろと心配になりますよね💦
お母様にうまく伝わりますように。(^人^)

みーちゃん

1歳を過ぎても初めて食べるものは慎重になったほうが良いと思います💦
おばあさんがしてくれないなら、お母さんがするしかないと思いますよ😊

私は娘にはまだ薄味のものを別に作って食べさせています🌟

ママーリ

うちも母は大人のと同じものを食べさせたりしちゃってます💧
薄く作ってるよーって言いますが、感覚の違いなのか私には普通の味付けに感じるものです💦1歳過ぎたし、多少はまぁいいかっていうものは食べさせてますが、カスタードとかほんとにしょっぱいものは食べさせてないです😵
煮物とか野菜炒めとか餃子の中身とか、大人と一緒ですが、ちょっと気になったらお湯で薄めてあげたりしてます。
みそ汁とかコンソメスープも普通のです。

私自身が1歳のときは普通にショートケーキ食べさせてたよって言われたので、親の考え方次第かなぁーって感じですね😣
私は実家にいるときはまぁいいやーって考えてます‼️