※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

抱っこ紐にエルゴアダプトを使っている方、いつから使い始めましたか?今、説明書は読んでいますがまだ使っていません😥

抱っこ紐にエルゴアダプトを使っている方、いつから使い始めましたか?
今、説明書は読んでいますがまだ使っていません😥

コメント

たまここ

小さく生まれたので新生児期は使えませんでした。
1か月半を過ぎたあたりにデビューしましたよ!!

首が座った3ヶ月頃からです😊
一応新生児からでも使えるとのことで購入したのですが、赤ちゃんが小さいのと、私自身が慣れてなかったせいでうまく出来ませんでした💦

説明書を見てもイマイチ分かりづらく、結局ネットで動画を調べて見て覚えました😅

• くみ

くみ

バックルや色の位置をマジックテープなどとめるところ、長さ調整ありますよね💦
    私もネット動画説明見てみようかな😐
    ありがとうございます😊

• 8月21日
ぶひ🐽

生後1ヵ月半くらいから使い始めました!

はち

生後1ヶ月になる前に一度練習してみて1ヶ月健診は抱っこ紐で行きました🙆‍♀️
なので1ヶ月前後ぐらいです^^

らぱん

新生児期は怖くて使えませんでしたが、生後1ヶ月から自分で買い物に行かないといけなかったので、1ヶ月検診の少し前から練習して、1ヶ月検診後に外で使い始めました!

3か月から使いました😊

くみ

皆さま
回答ありがとうございます😊💓