※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

前駆陣痛と便秘による腹痛の違いについて相談しています。朝方から痛みがあり、便意のような感覚が続いています。痛みの間隔も11分や7分と変化があるようです。

前駆陣痛って便意のような感じですか?
昨日の夜中からお腹が痛くて起きては寝てを繰り返してます。寝ようと思えば寝れる痛みだったので、朝方までは横になってましたが、6時ぐらいから目が覚めて、便意のような感じがあり、実際に便秘で下剤のんでたので便が出るかとトイレを行ったりきたり。便もほんの少しでましたが、トイレから出て横になろうとするとまた便意のような感覚に。耐えられる物なので前駆陣痛なのかただの便秘による腹痛なのか💦
もし分かる方いらしたら教えてください!
先程からアプリで測り始めてみましたが、11分間隔だったり7分間隔だったりです。

コメント

ゆきんこ

うんちが出る感覚というか、腹痛と生理痛が一気に来た感じになります💦

間隔がそれだけ空いてるのは前駆陣痛ですね🤔

前駆陣痛は生理痛のような痛さですよ🙋‍♀️

  • ちぴ

    ちぴ

    なるほど( ̄∀ ̄)前駆でもないのかなぁ。生理痛とは違うかんじなんですよねぇ( ;∀;)

    • 8月21日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    生理痛のような痛みですよ!
    ただ、前駆陣痛は間隔があくので我慢出来る感じですかね😅

    • 8月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます😊落ち着いたので様子みてみます‼️

    • 8月21日
まーちゃん

はじめまして!
私は前駆陣痛が無く、
しょっぱな10分感覚で陣痛が来たのですが
その数十分前まで何度もトイレに行きたくなる現象が起きましたよ!
便意のような感覚でした!
何度トイレに行っても何も出ず、
お医者さんからは診察の時出産はまだかな~とか言われてたので
まさか陣痛とは思わず便秘かと思ってました(笑)
すぐさま病院に行って、初産なのに分娩室入って30分分で産みました( ̄▽ ̄;)

  • ちぴ

    ちぴ

    おんなじ感じなのでこれから陣痛もありそうですかね💦
    めちゃくちゃスピード出産ですね‼️

    • 8月21日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    私の周りでも便意を感じた人、
    何人も居ますよ!
    しかも週数的にそろそろ有り得ます!
    私はちなみに39週でした!
    陣痛来てから4時間経たずに出産でした( ̄▽ ̄;)笑

    • 8月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    今までにない便意が10程の間隔で何回か来た後、落ち着いたかなと思って寝てしまいました💦1時間程寝てたんですが、その間痛みなく寝れてたので陣痛ではなかったのかなっと思ってます😭便意からの人、多いのですね‼️
    4時間出産すてきです💕

    • 8月21日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    いつ産まれてもおかしくないので
    陣痛かなと思ったら間隔をちゃんと計っておくとイイですね(>_<;)
    出産は人それぞれですが、
    安産になること祈ってます!!😊

    • 8月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうですよねー!間隔はかってみるようにします💦
    ありがとうございます😊出産がんばります。

    • 8月21日
りー

私は前駆陣痛は、生理痛の弱〜い感じでしたよ。間隔はなく、午前中ずーっと痛かったこともありました。ただ、痛いのか?痛く無いのか?気持ちの問題?レベルの痛さでした。

いよいよ病院かな?レベルの陣痛は、痛みで作業を一旦中断する感じでした。この時は生理痛を若干強くした感じですかね…。腰痛・下腹部痛です。最初から4分間隔だったり20分間隔でしたよ〜。病院に行って帰されても嫌だったので、4時間粘って病院に行ったら即入院になりました😅

みーさんくらいの痛み・間隔でしたら、私からすれば、そろそろかな?と思います!

  • りー

    りー

    そろそろかな?というのは、そろそろ病院かな?という意味です!m(__)m

    • 8月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    回答ありがとうございます。やはり前駆陣痛は生理痛ですか💦
    先程、作業を中止する程度の強い便意があり10分7分9分と続いてたのでもしや!と思ってたんですが、、途中で睡魔に襲われてしまい寝たら落ち着いてたので、ただの便秘の腹痛だったのかも知れません😭
    陣痛でも、4分だったり20分だったりまちまちなんですね💦
    私も帰されるのが嫌なので、様子見たいと思います‼️

    • 8月21日