※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
お出かけ

兵庫県に住んでみえる方へ(´ω`)旦那の実家が尼崎なんですが、涼しくなっ…

兵庫県に住んでみえる方へ(´ω`)
旦那の実家が尼崎なんですが、涼しくなってきたら久しぶりに帰省したいと思っています。
子ども連れて遊びに行けるオススメの場所はありますか??
屋内でも屋外でもokです。

コメント

ひな

尼崎であればキューズモールか、伊丹まででてイオンに行くか、梅田に行くかですかね🤔

• 牧場ソフト

牧場ソフト

遅くなり申し訳ありません💦
    キューズモール調べてみたいと思います🌝梅田のグランフロントはよく旦那といっていましたが、授乳室等あるかご存知ですか?🤔

• 8月24日
Mackey

尼崎に住んでいます😊
まだ小さいですもんね。つかしんの中にあるぴゅあキッズ(屋内の遊び場)なら、姉妹どちらにとっても楽しめると思います💕また、伊丹空港にはボーネルンドのキドキドもあります。

少し足を伸ばせるようでしたら、神戸どうぶつ王国や、アンパンマンミュージアムがいいかな。王子動物園もあるけど、ものすごく坂がきついので、ベビーカーはもちろん、抱っこもしんどいので😅アンパンマンミュージアムもベビーカーは入り口で預けないといけないけど、お姉ちゃん世代にはビンゴなところだと思います😆

近くでも、阪急西宮ガーデンズの阪急百貨店なら、オムツ替えスペース、授乳室、子供トイレなど、充実していますので、食事ついでにオモチャ売り場をウロウロしたり、絵本売り場には図書館のような試し読み部屋も。がっつりお出かけじゃなくても、意外と楽しめます😊

小さい子を連れての帰省は大変ですよね💦でも、楽しい帰省になりますように😊

• 牧場ソフト

牧場ソフト

詳しくありがとうございます😊
    塚口なのでつかしんとても近いです‼︎行ってみたいと思います🌝
    キドキドはじめてききました🙄‼︎調べてみます😋
    アンパンマンミュージアム、入り口でベビーカー預けないといけないんですねε-(´∀`; )中でベビーカー?か何か貸してもらえるのですか??
    神戸動物王国は塚口からだと電車のほうがいいですか?🌝

• 8月24日
  • Mackey

Mackey

塚口なんですね!自転車でも行けますね!阪急塚口からは無料シャトルバスもあるし、行きやすいですよね😊

キドキドは空港の中にあるので、飛行機も見えて、何となくお出かけ気分になると思います😆

アンパンマンミュージアム内は、狭いのでベビーカー禁止なんです。なので、貸し出しもなくて…下のお子さんは完全に抱っこですね😅💦

どうぶつ王国は、うちは車で行きますが、電車でもオッケーですよ。阪神高速3号神戸線の生田川を降りてポートアイランドに入ります。電車なら神戸三宮まで出て、そこからポートライナーに乗って京コンピューター前駅からすぐです。

• 8月24日
すくる

尼崎付近でしたら
ピュアハートキッズランドが子供向けの室内施設で、時間制と1日フリーで遊び放題です
つかしん、コロワ甲子園にあります
加古川店は利用しましたが、ゲーム類がほとんど無いので、小学生低学年や未就学児向けで、2才以下しか入れない場所もあり、荷物を入れる無料コインロッカーもあるので、親は凄く楽です🎵
あとはもうちょい大きくなったら尼崎スポーツの森なんかもいいですね🎵
阪神競馬場も意外ですが、子どもを遊ばせるための大きな公園やミニSL、噴水にふわふわの山のような遊具が人気です!
日によってはポニー乗馬体験なんてこともやってて、レースが無い日は無料解放してます!(無料解放日はホームページで確認して下さいね!)

• 牧場ソフト

牧場ソフト

詳しくありがとうございます😊
    帰省先が塚口なので、つかしんのキッズランド利用したいと思います♫
    スポーツの森があるのですね‼︎調べてみたいと思います🌝
    競馬場意外に楽しそうですね笑
    HP見たいと思います♫
    参考にさせていただきます^^

• 8月24日