※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぬ
妊娠・出産

妊娠7週目で疲れやすく、つわりのような症状があります。貧血かもしれず、貧血対策を知りたいです。

7週目妊婦です。最近とても疲れやすいです…
ごく近所のスーパーに買い物に行った、簡単に夕飯を作った、くらいのことで、寝込むほどへとへとになります。
しんどくて、ほとんど寝て過ごすことしかできません。
つわりの一種かと思うのですが、それにしてもだるさ、疲れがひどくて…。
吐き気は少しあるくらいで、それほどでもないのですが。
異常でしょうか。同じような方いらっしゃいますか?

また、もしかしたら貧血かな?とも思います。ふらつきや立ち眩みも多いので…
レバーも今はちょっと怖い時期ですし、
貧血対策も教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆー

あたしも7週の時は眠くて。
車運転した頃には2日間寝てましたね。
この時期は疲れやすいし。
つわりも同時に来るのでしんどいと思います。
あまりにもしんどかったら病院に相談することをオススメします。
あたしも酷くて入院していました。

• めぬ

めぬ

ありがとうございます。同じような方がいてほっとしました。
    入院って吐きづわりの人のイメージでした。だるさなどでも相談していいんですね。次回話してみようと思います。とても生活できないので…

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

あたしも動けない日々が続き病院から帰ってきたらすぐに布団で寝ていました。
    今も1日3回は寝ないとしんどいです。
    こんなことがあるんだけどって些細なことを相談してみてください!!

• 8月21日
a mama

私も最初の頃ちょっとしたことで
疲れてよく寝込んでました!
あと異常なくらい眠気が襲ってきてました!

あと貧血とは言われてなかったけど
妊婦用の葉酸飲んでました!!
そのおかげが分からないけど
妊娠後期まで貧血問題なしでした🤞🏻
今は貧血問題有りで飲み薬も注射も
してますが・・・(笑)

妊婦は本当に疲れやすいです😭😭
家事も大事ですが、休み休みで
やって行って下さい♥️♥️♥️

• めぬ

めぬ

ありがとうございます!似た症状だったと仰っていただけて少し安心しました💦
    鉄・葉酸サプリは飲んでいるので、であればやっぱり貧血でなくてつわりなのかな…?
    優しい言葉をありがとうございます!
    体が動かなくてはがゆいですが、マイペースに頑張ろうと思います💪

• 8月21日
苺

私も妊娠初期からすごく疲れやすかったです😰
体の中がすごいスピードで変化しているのだから、それは確かに疲れるよなあと思っていました😅
鉄分+葉酸のサプリ飲んでいました😊

• めぬ

めぬ

ありがとうございます!なるほど…考えてみればじっとしていても体の中は大工事中ですもんね。目に見えないところできっとエネルギーを使っているんですね。
    対策もありがとうございます。サプリは飲んでいるので、貧血ではなく他の要因なのかもしれませんね💦

• 8月21日
totoro

病院で、この時期の貧血はよくあるから気にしなくて大丈夫と言われました😹
でも、心配ですよね😓
貧血なんて、なった事ないし、私はお風呂上がりが酷くて顔が真っ青になったりします😓
でも、これも赤ちゃんが育ってる証拠だと思ってお互い頑張りましょー❗️