※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

初めて離婚の危機があります。😣すごく長いので優しい方のみ見てください…

初めて離婚の危機があります。😣
すごく長いので優しい方のみ見てください😭

旦那は今日義母の病院のつきそいで会社を早退し、何年か前にガンになったこともありあまり内容がよく行く前から少し落ち込んでいました。

義母を送り、6時から2時間そのままマッサージにいってもいいかと聞かれたのでオッケーし帰ってくるのを待ってたら、今から友達と飲み行ってもいいかと。義母のこともあるし、赤ちゃんもいるから早く帰ってほしかったですがそれもオッケーしました。そのかわりしてほしいことがあるから10時半くらいには帰ってきてほしいとお願いしました😥

してほしいこととは、レンタルのバウンサーの組み立てと明日返却のバウンサーの解体?でした。
お昼は赤ちゃんも泣くし、時間がないのでこの時間しかありませんでした。

帰って来てすぐにお願いしたのですが、しんどい、と一言。それならもう赤ちゃんが寝る時間なので寝かしつけてほしいとお願いし、私がバウンサー係りに。🙄

赤ちゃんがミルクを少し吐き戻したと言うので私も拭くのを手伝い、またバウンサーのほうに行きました。だっこしか寝ないの知ってるのに少し酔っているから寝かせて口だけであやす旦那。
そのとき少しまた吐き戻したと言っていましたが、ただ拭けばいいので私はそのままバウンサーを🙄
すると、聞こえないの!?吐き戻したって!とキレる旦那。

私は赤ちゃん見るのが嫌なんじゃなくて早くバウンサーを終わらせて赤ちゃんを交代して旦那を早く寝かせてあげようと思いバウンサーを一生懸命していました😭

赤ちゃんが泣きやまないけど、普段は旦那があやせるし寝かしつけれるので特に何も言わないでバウンサーをしていたら突然、こんな赤ちゃん泣いてるのにお前には感情がないのか!お前には赤ちゃんを任せられない、普段からどうしてるのかがよくわかる!ときれられドアをバンっと閉められて😫

本当に腹が立って、さっきの言葉は謝ってほしいと言ったけどずっと文句を言われて、最後にもう1度聞くけど謝るつもりないの?ないならもう終わりにしたい、こんなことを言われてまで一緒にいる意味がないと私が言いました。
すると旦那は赤ちゃんを置いてでていけと🙄

寝室に赤ちゃんと共にはいり鍵をしめられてリビングにいます。。

コメント

とんきち

すみません、なんのアドバイスにもなりませんが、読んでて私も腹立ちました!!
どっちかやれよ!
てか事情がどうであれ友達と飲み行ってそれはないわ!

  • よみよみ

    よみよみ

    補足も一度みてください😥😭

    • 8月21日
  • とんきち

    とんきち

    読みました!
    ご主人甘え過ぎですね。
    義両親が元気ならそっちに言うんですけど、、そんな状況じゃないですもんね。

    私なら距離置きます。
    出て行きたい所ですが、家はご両親が買ってるんですよね…
    出て行って貰えないですよね?

    • 8月21日
a

旦那さんも今日色々あり
お酒も入っているため
感情がコントロールできず
そのようなことを言ってしまった
可能性もありますよね😖💦💦

そんな中でも赤ちゃんのことを
考えている旦那さん素晴らしい!!
うちは普段から自分のことが
第1の旦那なので、、、笑笑

明日冷静になったときに
ご自分の気持ち話されては
いかがですかる?

  • よみよみ

    よみよみ

    補足も読んでみてください😭
    普段から赤ちゃんのことはよくしてくれてはいます😭

    • 8月21日
  • a

    a

    補足読みました!!!

    うちの旦那の義家とそっくりです😖😖
    結納ない代わりに家具はうちが
    全部揃えるとのことだったのに
    結局足りない分はうちが揃えました💭

    生活費もらってないのは
    ありえないです!!!!
    チョコパイさんをあてにしすぎてて
    ムカつきますね😰💦💦
    立て替えた分返してくれるっていう
    保証はないですし、、、

    赤ちゃんに関しても
    チョコパイさん頑張られていると
    思います!!
    私だったらそんな優しくできないです

    • 8月21日
よみよみ

もう終わりにしたい、まで言った理由ですが
恥ずかしながら外食とかは旦那が出すのですが、結婚してから今まで約1年半生活費として現金をもらったことがなく、家も車も家電製品もうちの家から買っていること、旦那や義理の両親がお金に余裕がなく私の父が好意で助けてくれていて、この部分に関してはへぇー程度で流してください😂
それに加えて二週間ほど前に、1年前に実は飲酒運転の事故で免停になっている、ボーナスはないと言っていたが慰謝料を払っていたと。
その話を聞いてその慰謝料は一旦わたしが立て替えて、のちのち私に返してもらうようになっていました。

全部色んな事にも目をつむって、旦那が私に優しくしてくれたらそれでいいと思ってきましたが、今日この赤ちゃんに関することを言われてすべてのことがプツンときてしまいました😥

ここ

旦那が如何に赤ちゃんの面倒をチョコパイさんに任せているかが分かりますね😂自分が上手くできないことを全部押し付けているように思えます🌀酔っ払っているでしょうから今日はほっておきましょう…
明日じっくり2人で話し合ってみましょ🙌

  • よみよみ

    よみよみ

    週末の昼間や、自分に余裕があるときはよくしてくれるのですが自分が眠いときなどは押し付けてきますね😥
    補足も一度読んでみてください😥

    • 8月21日
  • ここ

    ここ

    補足私には出てこない( ゚д゚)ハッ!

    とりあえず落ち着いてからですね😂

    • 8月21日
  • よみよみ

    よみよみ

    補足じゃなくてコメントに書いてしまいました😂

    • 8月21日
  • ここ

    ここ

    なるほど( ゚д゚)ハッ!気づかなかったです!
    チョコパイさん優しすぎです(*´ω`)逆ギレしてもいいところだと思いますよ!!!私だったらします笑笑

    • 8月21日
  • よみよみ

    よみよみ

    キレるのを通り越して呆れて、虚しくて、なんのためにこんなことを言われてまで一緒にいるのかわからなくなりました。。

    • 8月21日
  • ここ

    ここ

    お互い気持ちがすれ違ってしまっただけですよ(*´ω`)❤チョコパイさんの気持ちの方が賛同できる箇所が多いですが笑笑
    男の人はプライドが高い人が多いです!(しかもいらないプライド笑)自分が出来ないことに関しては全て自分のせいではない!!!と酔っ払いが言っている戯言ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧私ならば翌日説教しますけどね🙌😋

    • 8月21日
  • よみよみ

    よみよみ

    今日も謝罪がなければ本当に考えます🤔
    寝室も赤ちゃんいるのに朝すごくお酒くさかった。。

    • 8月21日
さよか

仮に赤ちゃん置いて出ていった時に、貴方はすべて一人で出来るんですか?吐き戻ししたものも、自分一人で何も出来ないくせに。って感じですよね。

何より、今寝室に赤ちゃんも連れて入っているってことなので赤ちゃんがすごく心配です。。泣き声とかは聞こえないんですか?

  • よみよみ

    よみよみ

    ほんとに。一人じゃできるはずがないのに😭
    私はリビングにいるので泣けばすぐに聞こえます😭
    補足も読んでみてください😭

    • 8月21日
N

どう考えても旦那さんが悪いと思います…

というかそもそも酔っ払ってるくせにシラフの人間より冷静に物事判断できてるとか思いあがってんじゃねーよって私ならキレます。口悪いですね😭

酔っ払ってる旦那さんと生後2ヶ月の赤ちゃんが鍵のかかった部屋に2人でいるのかなりの恐怖ですね…

明日の朝酔いがさめて冷静になってから話し合った方がいいと思います。
チョコパイさんがどう思っていたかとすぐに行かなかった理由といつもどうしているか、そういうこと言われたら悲しいことも全部旦那さんが冷静になってまともな思考回路になってからで。

普段がどんな人なのかわかりませんが、普段は優しい旦那さんなら逆に謝ってくるんじゃないかなー?って気はします🤔

  • よみよみ

    よみよみ

    コメントに補足として書いてしまいました😂
    普段わたしは喧嘩しても終わりにしようとか言うタイプじゃないのですが、こういうこともあるので余計にもう無理かもと思いました😭

    • 8月21日
  • N

    N

    なるほど、きついですね( ˃ ˂ ; )
    嘘をついて隠し事をされてたことも生活費ももらえてないなんて…
    自分の不甲斐なさを棚に上げてそれでも頑張ってきたチョコパイさんの普段の頑張りを否定するなんて、お酒が入ってるにしても許せないです。

    チョコパイさんは1番どうしたいですか?

    明日きっと冷静になるであろう旦那さんから諸々の謝罪を得られなければ、思ってることを全てぶちまけるか、言いづらいなら置き手紙でもして、お子さん連れてご実家に帰られていいと思います😢
    私ならそうします。

    • 8月21日
  • よみよみ

    よみよみ

    いつも言っていいことと悪いことがあると言っているのですが😭

    それが海外に住んでいて、すぐに実家には帰れないんです😭
    日本だったら夜中でもそっこー帰ってました😭😭

    • 8月21日
ちーた

旦那さんも精神的に辛いのと酔ってて冷静じゃないのかもしれないけど、態度と言葉がひどすきですね!

他の方と同じ意見ですが、朝に説明して謝ってもらいたいですよね。私なら向こうから話しかけてくるまで不機嫌な態度をとってしまいそうです。冷静にいられないというか、お前が出て行けと言いたい。先に謝るのは旦那さんのほうです。自分の言動がいかにひどいか分かってくれてるといいんですが💦
旦那さんも辛いのは分かるけど、言っていいことと悪いことがありますよね🎵

  • ちーた

    ちーた

    絵文字間違えました💦最後お気楽に音符マークなんて付けるつもりでなかったです

    • 8月21日
  • よみよみ

    よみよみ

    いえいえ、大丈夫ですよ!😄
    ただの喧嘩ではなくこういうこともあって、もう無理かもと思っています。。

    • 8月21日
  • ちーた

    ちーた

    なぬー!!
    よくここまで我慢してきましたね。旦那さんはチョコパイさんに対して頭が上がらないはずです。どの口が偉そうなこと言ってんだ?って感じですね‼
    それはプツリときますよ。
    私なら離婚しちゃいます💦

    • 8月21日
  • よみよみ

    よみよみ

    正直、優しくもされずこんな事言われるならいなくてもいいなとか思ってしまいます😭

    • 8月21日
イーヨー

ごめんなさい。お互い要領悪かったのかなという印象を受けました..

とりあえず離婚の危機ではない気がしますよ。
お酒が入ってる人の事です。

お互いの気持ちが裏目に出たような気がします。

不毛でも昨日はごめんと一言言ってみるのがいいと思いますよ
最高に別れたいのであれば話は別なんですけどね笑

  • よみよみ

    よみよみ

    こういうこともあり、今回は私にとってただの喧嘩ではないところもあります😭

    • 8月21日
  • イーヨー

    イーヨー

    うわ。そりゃ別れたくなる...
    全部返せやってなる....
    チリも積もればなんとやら系ですね。
    (事由全然チリじゃないけど)

    離婚は簡単ですけど(今別れたら真剣はほぼチョコパイさんだし)
    ただ子供の人生巻き込まれてるってことだけ忘れないでくださいね

    本当に離婚考えるなら別れの行動する前に実家等のサポート体制整えてとか抜かりなく動いた方が身のためですよ(なんの助言だこれ)

    いや、別れて欲しくは無いけど!
    でも!決めるのはチョコパイさんなので!!

    • 8月21日
  • よみよみ

    よみよみ

    海外に住んでいるのでそんなすぐに、はい離婚とはいかないと思うのですが謝罪がなければほんとに考えます😭

    海外だからこそもう日本に帰って生活しようかなとも思いますよね😥

    • 8月21日
  • イーヨー

    イーヨー

    海外で心細いなかこれはしんどいですね...

    その後旦那様の対応はどうでしたか??

    • 8月21日
さよか

少しうちの家庭と似ています!
給料が少ないのが原因なのですが
家賃は払ってくれてお金もくれてはいますが
車の駐車場代や、ガソリン、ETCなどは、私の父親が払ってくれていて、お金がないのを知っているので食費は私の母親が払っていてくれたり。。
父親が月に5万口座に入れてくれたり。。
そんな中旦那は飲みに行くとか言って。

私も旦那が優しくしてくれたらそれでいい、子供を可愛がってくれたらそれでいいって思っていますが、いざ、何かプツンとくることがあったら、離婚ともなりますよね。

しかもうちの場合バツイチ子持ち隠されてるんです。。

質問の答えになっておらずすみません(><)

  • よみよみ

    よみよみ

    似てますね😭まだプツンときたことはありませんか?😭

    • 8月21日
  • さよか

    さよか

    離婚!までのプツンはないです(><)
    1日話さないとかはありましたが、
    その後優しくされちゃうとどうでもよくなったり。。でも何かあるとなんで一緒になっちゃったんだろうって思ったりの繰り返しです💦

    • 8月21日
  • よみよみ

    よみよみ

    これからも同じようなことがありそうで、もうそれなら。。とかも考えてしまいます。。

    • 8月21日
にゃんちゃん

ムカつくし、失礼ですがご主人ひどいです。
チョコパイさんのご両親が家も買ってくれたんですか?
それなら、ご主人がひとりで出て行けって感じですよね。
よくチョコパイさんに出て行けなんて言えたな。恥ずかしい。
どうせ赤ちゃんのお世話できなくて、頼ってきますよ!
それはそれで腹立ちますけどね😒

deleted user

自分勝手な旦那さんですね

じゃー飲みに行くなよって
思いますね

離婚しても小さなお子さんは
お母さんに親権があるみたいですよ!

私も調べたことあります!
色々喧嘩になりますよね、、、

うちはルールきめて
遊びに行くのは月1と
決めてます!

なんども離婚したく
なりますけど
普段から赤ちゃんに
めちゃくちゃ接してくれるので

なかなかこんな人いないのかなーと

難しいですよね、、、