※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi★
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自宅での血糖測定はいつまで続けるか悩んでいます。現在は週2回行っており、費用が高くて早く止めたいです。木曜に診察があるので、その際に相談しようと思っています。

妊娠糖尿病で血糖値測定されてる方、いつまで自宅の測定を続けましたか?
産まれる前までですか?


私はいま週に2回測ってます😅
今週木曜に診察受けるのですが、測定のチップや針を自費で払うとお金が高すぎて、はやく止めにしてほしいです汗💦

コメント

ぶどうゼリー

測定器をレンタルしていて産まれてから返却しました。それまではかっていました。たかいですよね。私も高くてびっくりしました。血糖安定してますか?安定してきたらはからなくてもよくなるはずです。

  • mi★

    mi★

    高いですよね😂😂
    なんで保険じゃないのって思います😂
    血糖値、88から120くらいです😅

    • 8月21日
deleted user

私もいま3日に1回のペースで測定していますが、今のところ生まれるまでの指示です🙌内科も2回受診したところで次は出産後に受診と言われたので、出産後は恐らく産科の指示かな…??

ちなみに私もいま同じものが自費扱いなのですが、臨月近くなってから基準上回ることがちょくちょく多くあって、また内科受診や測る頻度が多くなって自費出費が増えるのではとかなり恐怖です😱

  • mi★

    mi★

    生まれるまでなんですね😂😂
    自費の出費かなり痛いですよね😂
    医師の指示なんだから保険にしてほしいです😭

    • 8月21日
コキンちゃん

うちも入院までしましたけど
退院して1日7回の測定で
数値が安定してきて停止に
なりました!

うちの知る限りだと
その病院病院で
産むまではかってください。って
ところがあるみたいです😅💦

測定関係のチップや針などの自費はほんとに、高すぎてヤバかったです😰

1日7回の測定だったので
数日で1箱無くなってました…🤢

  • mi★

    mi★

    入院されたんですね!
    やっぱり病院によって違うんですね💦
    ただでさえ妊婦健診でお金かかるのに自費は本当にきついです😭
    1日7回だと指も痛いし、お金もきついですね😂

    • 8月21日
かあさん

すみません。
質問とは関係ないのですが、少し教えてもらえないでしょうか??

妊娠糖尿病と診断された時の糖負荷検査の数値はどれくらいで、週2回の血糖値測量になっているのか教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

  • mi★

    mi★

    50グラムの負荷試験が引っかかって、次の週に75グラムの負荷試験があるのですが
    里帰り先の病院にデータを回収されてしまいました😅

    1時間値が確か190くらいあったと思います。

    空腹時、負荷試験1時間後、2時間後の血糖値
    の三回中二回高いと妊娠糖尿と診断されるみたいです。

    • 9月18日
  • かあさん

    かあさん

    返信ありがとうございます。

    私も75gで空腹と1時間が5〜10オーバーで妊娠糖尿病と言われたんです😭

    紹介先の病院を受診するのが怖くて怖くて。。。
    今日、病院から電話で1ヶ月以内に来てくださいと言われ腑抜け状態です(笑)

    あと2ヶ月で帝王切開なんですけど😅

    • 9月18日
  • mi★

    mi★

    そうなんですね💦
    妊娠糖尿病って言われたらショックですよね😂😂
    私も呆然として、病院から旦那に電話してました😅

    里帰り先でも内科受診したのですが、いい先生で
    あと2ヶ月だし、1日4回も計らなくてもいいよ、食前3回で週二回のペースで、次は1ヶ月後ね
    って言ってくれました😊💦

    カレーライスやパスタ、果物食べた日は血糖値が高いのでお気をつけてくださいね!
    あとジュースや牛乳も糖分多いです!

    ストレスでも上がってしまいますので、あんまり考えないようにしてます😅

    • 9月18日
  • かあさん

    かあさん


    かなりショックでした‼️

    私も良い先生だと良いなぁ🎶

    妊娠してからカレーにパスタに果物めちゃ食べてました(笑)

    今、無性にカレーにラーメン食べたくて食べたくて(笑)

    2ヶ月我慢ですね💦

    • 9月18日
  • mi★

    mi★

    悪阻でたべれない時期があったので、それを抜けてたべ過ぎてたのもあるのかもしれません😅

    カレーもラーメンも食べたくなりますよね😂💦
    少しくらいなら、と思いますが
    あと少し我慢ですね😅

    • 9月18日
  • かあさん

    かあさん


    我慢は少しストレスですけどお互いあと少し頑張りましょう。

    わたし、38週で帝王切開なんで、もしかしたら同じくらいに出産かもしれないですね🎶

    • 9月18日
  • mi★

    mi★

    帝王切開されるんですね✨
    同じくらいですかね😆💕
    予定日は11/9です!
    頑張りましょうね😍💕

    • 9月18日
  • かあさん

    かあさん

    1人目が緊急帝王切開だったので💦
    わたしは11/21に帝王切開です。

    • 9月19日