※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

子どもが夜中に起きてしまい、寝かしつけてもイライラしています。妊娠中も同じ生活リズムだったので、影響かもしれません。寝かしつけ方やストレス対処法を教えてください。

私の子どもがほぼ毎日のように夜中寝ずにずっと朝まで5.6時間くらい起きてるんです。
寝かしつけても母乳あげてもなかなか寝なくてイライラしてストレスが溜まっています。
私自身、妊婦の時夜寝れなくて朝まで起きてたのでやっぱりその生活リズムが子どもにもついてしまったんですかね、、、
どうしたら寝てくれますか?
どうしたらイライラせずに済みますかね、、、

コメント

0213 もん

お疲れ様です(*´ω`*)
生活リズムは、まだまだつきませんょ。大丈夫だと思います。月齢が浅いので。
ベッドや布団に置いたら泣いてしまう感じですか?泣いてしまうなら、求めている以外に原因を探ってみてもいいかもしれません。また、本当にしんどいときは、安全面確保して泣かせてても大丈夫ですょ^_^諦めて寝る場合があります笑

ミッチーママ

夜寝ないのは本当に大変ですね。
夜中ずっと抱っこで付き合って起きてました。そんなもんです。昼間一緒に寝て体休めて下さいね。

ありがとう

まだ昼夜逆転の頃なので
大変ですが仕方ないことだと思います💦
朝はカーテンを開けて朝日を浴びる。
少しの日光浴。
夜は部屋を暗くする。
これを毎日繰り返すうちに
ホルモンが整って
夜眠くなるようになって行きます!

とにかく昼間赤ちゃんと一緒に
寝てください!
家事もトコトン手を抜いて
休める時にしっかり休んで
夜に備えて下さいね😣

マママ(^^)

うちも昼夜逆転の時ありました(><)
辛いですよね…

朝はカーテンをあけて陽をいれる
夜は決まった時間に暗く静かにする
はずっと続けてました!

里帰り終わった頃から、日中買い物に出かけるようになったら昼夜逆転なおりました(^ ^)