※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

寝ない息子にイライラし、虐待しちゃう親の気持ちが心配。赤ちゃんだから余裕を持てない自分に悩んでいます。

寝ない息子にイライラ。

イライラしすぎて
叩きそうになる自分。
『虐待しちゃう親の気持ちって
こんな感じなのかな』とか考えてしまう。

赤ちゃんなんだから仕方ないのに
どうしてもっと余裕もてないんだろう。

コメント

🐻

わたしも今日21時から寝かしつけ開始して寝たのは0時過ぎでした😅❤️
全然眠そうじゃなかったので、開き直って一緒に遊んでたら疲れて0時には寝てくれました!!😹
お互い頑張りましょう💪

• マメ

マメ

3時間以上!💦本当におつかれさまです✨ときには開き直ることも必要ですよね😣なかなか切り替えができなくて💦でもがんばります!コメントありがとうございました🎵

• 8月22日
うーたん

寝なかったら諦めちゃった方がらくですよ!もちろん寝てくれるのが1番だし自分の時間作りたいですが
寝てくれないことにイライラする自分も嫌じゃないですか?
まあいっか!とか大人に置き換えて
寝れない日もあるよね!なんて軽い気持ちで接してあげたらいいと思いますよ!
余裕ないときは諦めましょう?(笑)

• マメ

マメ

あきらめ、大切ですよね😣✨もう目の前のことでいっぱいいっぱいになっちゃって、なかなか切り替えができなくて💦でも意識してみます!がんばります!ありがとうございました♥️

• 8月22日
ふたまま

みんな言わないだけで
誰しもが必ずは経験する
気持ちではないでしょうか😊
私も大好きな大好きな
子供たちに時折すっごく
イライラしちゃって
寝ろよ!とか言っちゃいます。
あとで必ず謝りますが🙇‍♂️

人間睡魔には勝てないので
自分も疲れて眠いときは
そうなりがちです😢
寝なかったら、危ないものを
どけて、コンセントとか?
何もないようにして遊ばせて
疲れるまで見守ったりするのも
ありかなとも思います🤗

お母さんがはやく寝れますよーに🙏

• マメ

マメ

みんなそうですかね😣みなさん楽しそうに育児してるので、イライラしちゃう自分がとってもダメなように思えて💦
    優しいお言葉ありがとうございます😣💘見守って遊ばせたり、工夫しながらがんばります!ありがとうございました♪

• 8月22日
ちょん

私も自分に余裕ないといらいらします(´・ω・`)
子供は悪くないんですけどね😥
絶対投げないけどベランダから落としたくなる気持ちはわかる!と友達みんな言います(笑)
そうしたくなる気持ちがわかるだけで可愛くて大好きだからそんなことは絶対しないんですけどね😅
余裕ない時は寝てる旦那叩き起こしたり、あんま起きないからわざと足踏んだりしたこと何回かあります(笑)
あとはひたすら友達と話したり気分転換しとます!
息子さんはママが優しいから甘えて泣いてるんだと思いますよ😊

• マメ

マメ

コメントありがとうございます😣💘

本当に大好きだから絶対しないけど、、、そう思うときもあります😂
    上手に周りに頼りながらやらないとですね!気分転換しつつがんばります!
    ありがとうございました♥️

• 8月22日