※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

男の子のママです。アレルギー性鼻炎で悩んでいます。鼻水やくしゃみ、息苦しさがあります。小児科へ行くべきでしょうか?

いつも回答ありがとうございます😆
もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです(*^^*)

生後2週間前から喉に痰がからんだようになり鼻水も出ていて耳鼻科へ行ったところアレルギー性鼻炎だと言われました。鼻水が喉に流れてるみたいで、、それからできるだけ毎日鼻水をとりに耳鼻科に通ってます。一時期母乳も飲みづらく、寝るのもねれずという時があり私も泣きそうになってました。この前耳鼻科に行った時
大分鼻水が無くなってきたよ🎵と言われ吸う鼻水も無かったみたいで←それが本当にうれしかったのですが
今は風邪なのか、鼻水が原因なのかくしゃみと鼻水が凄くたまに咳もします😣
たて抱きにすると鼻の通りがいいのでいつもたて抱きにしてますが、寝てても鼻水がすごく息苦しいみたいで、自分でも鼻水とってますがなかなかとれません。
小児科に行った方がいいでしょうか⤵熱はありません😵⤵

コメント

ふゅ

鼻を濡らしたガーゼで温めてあげる。加湿をする。こよりで鼻を刺激し鼻水をだしてあげる。これで楽になればいいですけど…
お風呂上りに鼻を吸うとかなり出やすいですよ☆

耳鼻科ではお薬は処方されませんでしたか?もし頂いていないのであれば、小児科にて処方して頂くといいですよ(^^)

• きい🌹まま

きい🌹まま

ガーゼで温めてあげるのやってみます😆
    耳鼻科ではまだ小さいから薬は使いたくないからと鼻水を吸うだけです(>_<)
    でも吸った時だけよくつすぐズルズルなります(>_<)
    小児科に行ってみます😆
    ありがとうございます😆

• 12月12日
みきmama¨̮♡︎

うちの子たちも耳鼻系が弱くて、風邪を引くと鼻水がひどくて、鼻水が喉に落ちて痰となり咳も吐くほどひどかったです。コロコロ病院を変えてやっといい先生に巡り合い、その先生のお話だと『耳鼻科は鼻水を止める薬を出すけど、止める薬を飲むと余計鼻水が粘っこくなって取れづらくなるから、鼻水を出しやすくするお薬に変えますね!』とのことでした。漢方薬と風邪薬を処方してもらってから、風邪を引いても前ほどひどくないです!小児科に行った際にお薬のことご相談されてはいかがですか?♫

• きい🌹まま

きい🌹まま

鼻水を出しやすくする薬なんてあるんですね😵
    私もいろいろ小児科に行ってみます😣
    ありがとうございます😆

• 12月12日