※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

粉ミルクを使っている方、ミルクの色が気になります。自分が作ったミルクが白くなくて心配です。温度の問題で栄養が逃げてしまっている可能性はありますか?

粉ミルクのはぐくみを使っている方、ミルクの色は何色ですか?
よくブログなどでミルクを与えている写真など見るとキレイな白色のミルクですが、私が作ったミルクは右の母乳みたいな色をしています。
もしかして、作る際の温度が適温ではなくて、栄養を逃してしまっているのでしょうか。

コメント

りりん

私はこんなに黄色っぽくはない気がします(*>_<*)
粉の量とお湯の量は合ってますか??

  • Mama

    Mama

    粉の量とお湯の量はちゃんと合っています!一杯で20mlですよね!?

    • 8月21日
  • りりん

    りりん


    そうです(*>_<*)!
    だとすると他の方が言うように哺乳瓶の色じゃないですか??

    • 8月21日
  • Mama

    Mama

    哺乳瓶の色かも知れないです!
    今までの作り方が間違っているのかと思いました😣💦

    • 8月21日
mmm

はぐくみ使ってますが白いですよ🙌
温度で色は変わらないと思います😳
哺乳瓶が色ついてたりしませんか?

  • Mama

    Mama

    はぐくみ白なんですか!?
    哺乳瓶は画像のを使っています!

    • 8月21日
  • mmm

    mmm

    この哺乳瓶はプラスチックに色ついて
    るようにみえますね🤔!
    私も色つきの哺乳瓶
    もってますがそれで作ると
    はぐくみも黄色っぽく見えます🙌
    透明のガラス製の哺乳瓶で作ると
    はぐくみの本来の白色よくわかりますよ(^^)

    • 8月21日
  • Mama

    Mama

    ちょっと黄色っぽい哺乳瓶です!
    もしかしたら哺乳瓶の色かもしれないです!
    今まで作り方間違っていたのかと焦りました💦

    • 8月21日
わか

哺乳瓶の色ではないですか🤔
ピジョンの哺乳瓶を使ってますが、画像みたいな色をしてます💦
違う哺乳瓶を使った時、ミルクって本当は白かったんだー!と思いました🤣

  • Mama

    Mama

    私は画像の哺乳瓶を使っています!
    確かにこの哺乳瓶は透明ではないです。でも上から見ても確か白くなかったような💦

    • 8月21日
  • わか

    わか

    哺乳瓶の色かもですね( ´∀`)
    作ったものを少し、コップに移して確かめてみて下さい♪

    • 8月21日
  • Mama

    Mama

    哺乳瓶の色そうですね!
    明日、確かめてみます!
    今までの作り方が間違っているのかと思いました😣

    • 8月21日
  • わか

    わか

    他と違うと焦りますよねヽ(´o`;
    けど、作り方間違ってなくて良かったです😄
    明日是非、確かめてください♪

    • 8月21日
  • Mama

    Mama

    もう7ヶ月になるし、今までのが間違ってたとなると、可哀想すぎて😭
    ありがとうございます!!!😊

    • 8月21日
マママ

ピジョンの哺乳瓶に元々色があるので、最初は、え?と思っちゃいますよね😓
他の哺乳瓶と違って、ちょっと黄ばんでるんですよね🤔🤔

マママ

ちなみに上から見ても白色ではなかったです!
うちもそうです!

  • Mama

    Mama

    そうだったんですね!
    良かったです😭私の作り方間違っているのかと思いました😣しかも、もう7ヶ月なのに😭

    • 8月21日
ゆーさ

私も黄色っぽい色でしたー!
白っぽいなんて考えてもみませんでしたー!