※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Beyan
子育て・グッズ

男の子の離乳食中に変な息が。米アレルギーか悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

今週、6ヶ月になる男の子を育てています。
完母で体重も8㎏としっかり増えているので、離乳食急がなくていいよ!と小児科の先生からのアドバイスもあり昨日から開始しました。
10倍がゆも嫌がらず食べてくれてホッとしていたのに、直後の授乳の時に、かすかにゼロゼロとのどから変な息が。
その後熱もなく発疹もなく元気で母乳ものんだのですが。。昼寝後の授乳では聞こえなくなっていました。
米アレルギーですか??離乳食をどうするべきか、病院に行くべきか悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

米がゆはネバネバしてるので、喉を通る時にひっかかる音じゃないですか?
昼間食べてから何時間も経ってるので、今何も症状ないなら大丈夫だと思いますよ😌
アレルギーならすぐ反応でます!

• Beyan

Beyan

返信ありがとうございます😭
    今日、おかゆのネバネバが強すぎるのかな。。と思ってもう少しのばしてみました!!
    今日はゼロゼロという息も聞こえませんでした!!

• 8月21日