※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

岡崎市の保育園情報について教えてください。 駐車場や集まりの頻度、良い点・悪い点など知りたいです。

岡崎市の保育園情報が欲しいです🙏💦

元能見・八帖・るんびにー・中園・矢作保育園
あたりに通わせてる方みえましたら回答いただけると嬉しいです🙇

☆駐車場が停めやすいかどうか
☆保護者の会合など参加しなければならない集まりの頻度
☆その他ここが良い点・悪い点 など

よろしくお願い致します<(_ _)>

コメント

ゆうママ

八帖保育園に行ってます‼︎
駐車場は、前向き駐車ですが、それなりに数もあり止めやすいと思います。
保護者会とかの会合は特にないですよ!役員とかになれば別ですが(^^;;
水遊びや七夕、保育参観、夏祭り、運動会などイベントいろいろあって楽しいですよ☆先生も優しい方ばかりですよ(^^)
悪い点は...特に不満に思ったことはないですね( ^ω^ )

• こうちゃん

こうちゃん

回答ありがとうございます😆💕
    不満がないなんて素晴らしいですね✨
    八帖保育園は行ったことがあるのですが対応してくれた先生の感じが良くて良いなと思ってました!
    参考にさせていただきます
    ありがとうございます☺

• 8月21日
ぽん

息子が矢作保育園行ってます!

ほかの保育園が分からないですが、駐車場は狭い気がします。私が送り迎え行く時間帯(8時から4時)は車の列がいつも出来てます💦

今月から通わせているので保護者の集まりなどはまだ全然わからないですが、来月に保育参観?に行く予定です☺︎
先生たちも凄く明るくてとてもいい雰囲気な保育園だなって保育園の見学の時に思いました😌

全然参考にならずすみません…(´・ω・`)

• こうちゃん

こうちゃん

いえいえそんな!
    とても参考になります💕
    駐車場混むんですね😵 私運転がすごく下手なもので狭い駐車場とかはちょっと怖くて😰
    車の列が出来るって結構すごいですね… でも逆に考えれば順番通りに入れるなら良い…のかな?💧
    園の雰囲気大事ですよね😫保育参観楽しみですね❤
    回答ありがとうございました!
    参考にさせていただきます☺✨

• 8月22日