※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。最近寝方がわからず、クッションで寝ると落ち着くけど、どの寝方が楽か知りたいです。皆さんはどんな寝方やクッションを使っていますか?

妊娠8ヶ月の初マタです!
最近どの体制が1番楽で寝やすいのかわからないです。笑左向いて右向いての繰り返しです😹とりあえず中期入ったくらいから普通のクッション抱いて寝ないと落ち着かなくなくて。皆さんはどの寝方が1番楽だったりこんなクッション使ってるとかありますか?

コメント

みか

中期入ってからは安心してしっくりくる体制がないのでずっとコロコロ寝相変えてますw!!

• あおむし

あおむし

やっぱそうですよね。笑
    ありがとうございます😊

• 8月21日
りっちゃんママ

わたしは右向きでした。お腹大きくなると辛いですよね。クッションは使ってなかったです。体を丸めてしまうと楽なんですが赤ちゃん辛いかなーって思ってしまったり!

• あおむし

あおむし

たしかに私も身体丸めてしまうことあったけどなんか絶対赤ちゃん苦しいだろうと思って辞めました😹ありがとうございます😊

• 8月21日
👶

腰のとこに布団かクッションひいて、斜め左に寝るのが楽です🤗
完全に左にして寝ると何か圧迫されちゃって😭

• あおむし

あおむし

クッションひくのありですね!試してみます💕確かに完全にどっちかに向いちゃうと圧迫されてる感ありますよね😭ありがとうございます😊

• 8月21日
ちゃみ

こんばんは!同じく中期から、かなり寝るのがしんどくなりました!
友達が妊娠祝いにフランスベッドの抱き枕をくれました!!横を向いた時に耳を入れる穴が空いていたり、大きくてフィット感ばつぐんです。カバーを外せて洗えるし、授乳枕にもなるそうで、本当にいいです(^^)

• あおむし

あおむし

めちゃくちゃフィットされそうで気持ち良さそう😹!抱き枕あるのとないとでは絶対違いますよね!ありがとうございます😊

• 8月21日
ひとみん

私は常に左側を下にしてました😊
右を下にすると、赤ちゃんが苦しいとかネットで見たので怖くて😵💦
先生には聞いてませんが、元々左側を下に寝てたので笑

とらっきー

寝るときは左側を下にして抱き枕を使って寝てました!
…が、起きると抱き枕放り投げて仰向けになって寝てました😂
苦しくて起きることはなかったので自分の中では仰向けが楽だったみたいです😅