※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかよこ
子育て・グッズ

左耳の反応が鈍いことが気になる。耳掃除不足も考えられる。耳鼻科受診を検討中。他の子供はどうか。

3、4ヶ月健診の時に、ガラガラを左右の耳の近くで鳴らして反応するかをしてもらった時に、左耳の時が少し反応が鈍かったように感じました。
特にその時には何も言われず…
周りに人もたくさんいて気になるものがあったからかも?と思い、昨日や今日同じようなことをしてみても…少し反応が鈍い…
なかなかきちんと耳掃除ができてないのもあるのかな?と思ったりもしますが少し気になっています。
耳鼻科への受診も少し考えたほうがいいのかな?と思ったりもしています。
皆さんのお子さんは左右どちらでもスムーズに反応しますか?
この時は多少差はあるものなんでしょうか?

コメント

らいでんめろん

うちの子は2人ともとても敏感におもちゃなどの音に反応します

周りに人も沢山いたということなので多少の差なのかなとも思いますが…… 心配になりますよね(T_T)

うちは1人目の子どもが3ヶ月のとき、耳鼻科に行く機会があったので耳かすをとってもらったらゴッソリとれて驚くほどでした😂

• たかよこ

たかよこ

家でも同じ反応なので少し気になってしまって(;^_^A
    ごそっと取れるとスッキリしますし、聞こえやすさも全然違いますよね‼️
    今度行ってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 12月11日