※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana🐠
妊娠・出産

24週ごろにお腹に耳を当てると赤ちゃんの心音が聞こえるという情報について、友人の反応が気になる。皆さんはどう思いますか?

ちょっと疑問に思ったことが
あったので書かせてください!

トツキトオカのアプリかネットの記事かなんかで見かけたのですが

24wぐらいにもなると、お腹に耳を当てると赤ちゃんの心音を聞くことができる

と書いてあったのですがほんとなんですかね😅
今臨月の友人に聞いたら、聞こえないよwwと言われたのですが
皆さんどう思いますか?笑

コメント

ゆー

それ、私の旦那もみたみたいでお腹に耳あててきいてました(笑)
なんか聞こえるけど、消化の音の方がデカイとか言われましたよ〜🤣
病院できくような音はきこえないのかなと思います(笑)

みけねこ・ω・ミ🎀

私はまだ胎動を感じられる前からたまに手を置く位置によっては心臓の鼓動がものすごくはっきり分かりました😊
位置によっては24wなら心音が聞こえるかもしれません!

ポコ

聴診器なら聞こえました😊
直接耳を当てても聞こえませんでしたよ😅
すごい細い妊婦さんなら聞こえるのかも❓

ままり

聞こえないと思います!
心音聞くやつも買ったのに3人とも
聞こえずでした😂笑

みさ

旦那さんは私の心音とお腹のグニュグニュの音しか聞こえないと言ってました(´⊙ω⊙`)
お医者さんが持っている心音聞くものなら聞こえるかもですね!!😊🌟