※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠26週で検診に行った際、赤ちゃんが1000gほどで、大きめかもしれないと言われた。女の子で大きいと可哀想かなと思っている。また、エコー写真で鼻が低いか気になる。

現在妊娠26週で25週4日の時に検診に行ったんですが
赤ちゃんが1000gくらいと言われました😓
大きいですか?と質問すると
この時期の範囲内で収まってるけど
その範囲内でも大きめの方かなー
って言われてしまい、女の子みたいなので
大きいと可哀想かなと思ってしまいます😣

あと、エコー写真なのですが
鼻はやはり低いでしょうか?

コメント

年子👧mama

大きいと可哀想ではないと思いますよ💦
範囲内なら心配ないですし、産まれたとき大きいからといって、その後の成長には関係ないかと思います。

エコーは角度によって見え方が違ってくるのでエコーだけでは鼻が低いかは判断できないです😌

  • 愛


    そうですよね!あたしの心配しすぎみたいですね😅
    元気に動いてて
    成長に問題もないようなので
    大丈夫ですよね😊

    あたしの鼻が低く旦那は高いので
    旦那に似てほしいなーと思ったのですが
    やはりエコーではわからないですよね😥

    ありがとうございました💕

    • 8月21日
あちちゃん

お腹の中で成長してくれてるということなのでかわいそくないですよ!!
私なんか生まれる前の検診で赤ちゃん小さいね!お母さんが太ってどうするの?言われましたから(笑)

  • 愛


    あまり心配しすぎるのもよくないですよね!
    先生の言葉めっちゃ笑えますね😂
    あたしもだいぶ太ってしまったんですけど
    赤ちゃんにも届いてるみたいだし
    残りの妊婦生活、これ以上太らないように
    気をつけたいと思います😅

    ありがとうございました💕

    • 8月21日
Hana🐠

私の赤ちゃんは体が4日分ほど小さいみたいなので羨ましいです😭
でも胎児の体重を推測する時は頭と足の骨から出してるみたいなので500グラムほどの誤差があるらしいですよ😅
だから極端に大きかったり小さかったりしなければ大丈夫ですよ😊

  • 愛


    逆に小さめなんですね😣
    やっぱり誤差ってあるみたいですね!
    大きめでも大きすぎるとかじゃないみたいなので
    産まれるまで楽しみにして過ごします😊

    ありがとうございました💕

    • 8月21日
🌼

可哀想じゃなく、すくすく育ってていいと思いますよ☺︎
私は二人共妊娠中から大きめで、下の子は3500g超えて産まれましたが、可哀想とは思ったことないです!

  • 愛


    元気に何事もなく成長してるのが
    1番ですよね!
    可哀想と思っていた自分が情けないです😓
    これから楽しみがまた増えるのに
    もっともっと強くならなくちゃいけないですね!

    ありがとうございました💕

    • 8月21日
deleted user

全然かわいそうじゃないですよ(´・ω・`)
私の姉4200グラムで産まれましたが
いまはめちゃめちゃ細くてスタイル抜群です!太りやすい子に育つとかはまったくなさそうです!

  • 愛


    そうですよね!
    可哀想とか思っちゃいけないですよね😣

    スタイル抜群…めっちゃ憧れます😍
    もう過去最高の体重で体が重く
    赤ちゃんの大きさより
    自分の大きさを気にした方が
    いいかもしれないです😅

    ありがとうございました💕

    • 8月21日
deleted user

小さい方が親としては心配じゃないですか??範囲外なら糖尿とか心配ですけど💦順調に成長しているってことですよね!臍の緒からの栄養が上手く行き渡らず、、の赤ちゃんもいましたし、千gを超えると障害残らずの生存率もグッと上がるので、ようやくここまできた!と安堵したのを覚えています。

大きく産まれて幼少期大きくても、結局は身長や骨格は遺伝なので、肥満にさせない限りは親族と同じような体型になると思いますよ😊