
はいはいからつかまり立ちを覚え始めた赤ちゃんについて、べびーサークルやべびーの柵の使用や必要性について相談しています。
今、はいはいから、つかまり立ちを覚え始めました!(*^^*)べびーサークルやべびーの柵とか皆さんは使っていますか?ちなみにどんなので、どこに使ってますか?必要か悩んでいます🤓
- ねねママ🌸(8歳, 10歳)
コメント

かおりん31
私はテレビ周りを囲い、開き戸・引き戸の前に立てかけてます★
テレビ周りは触られたくないものがいっぱい!
その他にも触られたくないものは全てその中にまとめてます😁
開き戸・引き戸の前に立てかけると不安定さはありますが、うちはそれのおかげで奥の戸に注意がいかなくなりました😊

ゆうたそ(*ö*)
ベビーサークル木のやつを
テレビ周りに置いています!
あと危ないものの周りです!
部屋の間にとうせんぼをしてます!
良かったら参考にしてくださいね♡
-
ねねママ🌸
隙間から手を入れて物をとったりはしませんか?!手を挟んだり…(^^)そんな狭い隙間?ぢゃないですよね!?
- 12月11日
-
ゆうたそ(*ö*)
今うちの娘2歳なんですけど
手を伸ばしてやっとテレビ台に
届くくらいです!
テレビは近すぎない様に倒さないように
取り付けてます☆*:
子供の成長に合わせて
幅や置く場所を替えてます!- 12月11日

miku
うちはサークル使ってますよ。
犬を飼っているのもありますし、ちょっと私がトイレ行ったり洗濯物干したり…と何かする時に目を離しても問題ないので重宝してます。
アカホンやベビザラスなどによく売っているやつです。
1つの壁だけが鏡や音楽が鳴るようなものも付いていて、よくそれで1人で遊びます。
オモチャも入れてるのでだいたい1人で勝手に遊んでくれてます。
お部屋自体はそんなに広いわけじゃないですが、買って良かったです。
-
ねねママ🌸
それ友達も使ってました!
カラフルなやつですよね?!
購入考えよおかな〜〜😓- 12月11日

退会ユーザー
大きめのサークル使ってます🎵
-
ねねママ🌸
大きいですね!!
旦那さんとか嫌がりませんか?- 12月11日
-
退会ユーザー
旦那が購入しました(*´-`)
このとなりにまだ同じくらいのスペースがあるので狭くもなくいい感じです(*´-`)- 12月11日

ねぼすけ。
この商品を使用してます。
3ヶ所に取り付けてます。
キッチンへの入り口。
階段の上がり口。
階段を上がった通路。
壁に突っ張る感じなので簡単に取り付けられます。
でも、うちの子は閉じ込めてしまうと泣くので、キッチンの柵はあんまり機能してないです😅
-
ねぼすけ。
テレビ前は何もしてないです。
唯一してることと言えば、テレビボードの引き出しは100均の引き出しロックをつけてるくらい。
隙間は開いてますが、手を入れても閉まることはないし、中のものも取れません。
DVD デッキなんかは一時期すごくいじられましたが、今はそれもなくなりまして特になにもしてません。
どうしてもいじられたくないものは、高いとこに保管することをおすすめします。- 12月11日

ねねママ🌸
テレビまえとかはしてないのですか?!キッチンの入り口にほしいです…(^^)でもうちの子も泣くかもしれません😱
ねねママ🌸
ほんと触られたくない物だらけです!笑