※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
お仕事

体調不良や子供の病気で休みが続き、明日からの仕事復帰が不安。支えてほしい。

私にカツをいれてください(笑)

5月から時短で仕事復帰、ちょくちょく子供達の病気で休みつつ、7月丸々私の入院レベルの体調不良で休み、8月から復帰したと思えば子供達の交互の熱で2週間休んだ後に娘は入院。。
今は退院して明日から復帰しますが、息子は気管支炎になっていて、、
実母が丁度夏休みで預かってもらえることになりました。
夫は普段は子供達の体調不良が続くと休みを取るので連続して休むことは少なかったのですが、今回は丁度仕事の都合が重なり休めず。。

2週間休みます!というよりも毎日毎日、2日毎くらいに休みの連絡をして、その都度すみませんと言いながら休むことの気まずさ。。(笑)

明日、ものすっっっごく行きにくい(笑)
でも仕事自体は好きだし職場の人もこれ以上ないくらいに恵まれています。
ただ、自分の気持ちだけなんです。
豆腐どころかわたあめかシャボン玉くらいの弱っちいメンタルに今なってるのでお叱りではなく背中を押して下さい(>_<)(>_<)
わがままをすみません。

コメント

しまじろー

あー、わかります。お疲れ様です😂😂

私も、自分の体調不良→子供の体調不良で、最近ずっと仕事行けてないので。

でも、もうね、そこは開き直っちゃったほうがいいですよ!
別に遊んでて休んだわけじゃないですからね。

最初のちょっとだけの時間さえ乗り切れば、大丈夫ですよ😄

頑張ってください💖

• ひなころ

ひなころ

ありがとうございます!
    そうですね、休んでた訳じゃない!むしろ仕事より大変でしたしね。(笑)

頑張ります(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月21日
マカロン

私も今日は本社の人が来て
テストやチェックという大事な日に子供が熱出して休みました😨
とっても大事で忙しい日に休む気まづさ半端なかったです😞😞

お菓子でも買って行こうかなって思ってました😭

休む連絡と次の出勤なぜかいつも
緊張してしまいます😵😵

• ひなころ

ひなころ

わぁ💦それも気まずいですね(;_;)大事な時に必ずはかったように熱だしますよね。。そして今日ならいいよ!っていうときは元気に保育園で遊んでくる。。そういうものと分かっていても、まだ割りきれずにいます(笑)

コメントありがとうございます!
    元気でました!

• 8月21日
komugico

わかります〜(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

職場復帰後は交互に体調悪くして、母子が2週間元気!ってことがありませんでした…

息子は隔月で4回入院し、退院してもすぐ登園できないし、その間に溶連菌や手足口病やインフルになって、もう元気なのに登園できない日々とか…

子供から私がおたふくがうつって髄膜炎になって入院したりして、退院しても2カ月くらい目眩が治らなかったり…

でも子の成長と共に丈夫になるので、今は仕方ないです
꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱

他の人が同じような休んでいても、うわあ大変だな〜かわいそうだな〜くらいにしか思わないと思います。

年中さんになる頃には全然風邪引かなくなって、たまには(私が)休む口実が欲しい〜!って本気で思ってました。

小学生に上がったら怖いほど体力ついて、怖いです(笑

• ひなころ

ひなころ

髄膜炎!私も7月になって丸々一月休みでした😭😭寝てるしかないと言われても無理だし。。なかなか辛いですよね(>_<)
    私の周りの人もそう思っててくれると嬉しいです(;_;)もう悪い方向にばっかりオート妄想とまらなくて😑(笑)

あと数年なんですよね。。
    分かっちゃいるけど長い。。(笑)
    きっと妊娠時期と同じで、終わっちゃったら戻りたいって思うんですよね(笑)

コメントありがとうございました!
    気合い入れていってきます!👊

• 8月21日
かれん

休んでとうぜーん!
って方にはちょっと嫌な感じしますが

一言出社したときにあったら
もう気になりません。
仕方ない事なのはみんなわかってますから(*´ω`*)

それでも嫌な態度したらただの
けつの穴がちぃちゃいやつです(笑)
気にしちゃだめです(笑)

お仕事無理しないで頑張ってくださいね(*´ω`*)