※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

生後18日目の男の子が夜寝ない。日中は10分で寝るが、夜はだらだら授乳。ミルクは最終手段。男の子を育てているママさん方、どんな感じですか?

生後18日目なんですが、夜になると寝てくれません😫
かれこれ母乳あげはじめて一時間たちました。
まだまだ飲もうとしてます。
男の子はこんなにも飲むんですか?
日中は10分ずつ飲んだら寝てくれるのに😭

里帰りしてるんで皆手伝ってくれるんですが、20時に上の子を寝かせようとすると下の子も愚図り始めて(19:30に下の子に授乳して落ち着かせますが寝ない)結局両親が下の子みてて私が上の子寝かせて、寝たら下の子を寝かせるんですが、ちっとも寝なくてだらだら授乳してます。

産院からはミルク足さなくても充分足りてるよと言われたのでミルクは最終手段。
それでも寝ないときはあります。

男の子を育ててるママさん方、どんな感じですか?

コメント

みぃちゃん

新生児期は満腹中枢が発達してないから、あげたらあげた分飲みますね💦
生後3週目入った辺りから、夜の寝付きが悪くなったと思います!
その時期は早くて0時台、遅いと2時頃まで起きてました🙁💡
混合なんですけど、夜間はミルクにしててあげると飲み過ぎちゃうので、飲み終わったあとの哺乳瓶をおしゃぶり代わりに吸わせたり、YouTubeで胎内音流したりしてました😅😅

  • もこ

    もこ

    1人目の思い出しました!
    そういえば0時まで寝なかった気がします😅
    胎内音も聞かせてました😄
    今夜トライしてみます😉
    ありがとうございます!

    • 8月21日
春

新生児の頃からずっとおっぱいあげてずっと抱っこしてた気がします💦未だにしょっちゅうおっぱいによじ登ってきます(笑)横になってても座っててもおっぱいに顔埋めて服の上からパク‼️って(笑)

  • もこ

    もこ

    服の上からパクって可愛いですね❤️
    やはり新生児は大変ですよね😭
    ありがとうございます!

    • 8月21日
秋

3人目が3日生まれです。

この子は、夜良く寝ます。19時半に授乳してから、まだ1度も起きません💦

だけど、1人目の男の子は、本当に寝ないし良く泣く子でした😭2人目が女の子で、この子も夜は授乳以外寝る子だったので、、
やっぱり男の子は寝ないのかな?と思っていましたが、3人目は違いました💦
だから、男女は関係ないのかな?(うちの場合)
その子の性格、気質でしょうか😭


うちも上2人が1歳10カ月差でしたが、片手で赤ちゃん授乳しながら、上の子を足の間に座らせて、もう片方の手で絵本を読んだりしていました💦
慣れるまでは中々大変ですよね😭

母乳で足りているのなら、ミルクを足すのも勿体ないですよね💦

  • もこ

    もこ

    同じ誕生日ですね😉
    うちも昨夜22:30とかだったかな?に寝て夜中一度も起きませんでした😵
    やはりその子の性格なんですね😀

    1歳10ヶ月差ってなかなか大変ですよね😭
    上の子もまだまだ甘えたい時期だから下の子におっぱいあげると、ダメ!って言われるし、だっこもダメって言うし、嫉妬するのは可愛いけど、なかなか大変ですね😵
    絵本いいですね!
    うちもおっぱいあげてるとき、たまに膝に入ってきます🤭可愛いですよね❤️

    • 8月21日