※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

チャイルドシートの使用に悩んでいます。ジュニアシートを検討中で、コンパクトなものがいいです。おすすめがあれば教えてください。

ジュニアシートの購入を悩んでおります。
主人の車と私の車に1台ずつ新生児から使えるチャイルドシートを設置しています。
最近とどちらのチャイルドシートも拒否されるようになってしまいました。
乗せようとすると体を全力で仰け反って来る為乗せるのに汗だくになります。
お菓子で釣るのは行きだけ成功します。帰りはいらないってやられます。
これを機にジュニアシートを買おうか悩んでいるのですが
最近出費がかさんでいる為に渋っております。
もし買うのなら圧迫感がなくコンパクトなものがいいなと考えております。
おすすめがあれば教えていただけるととても嬉しいです。

コメント

ジャンジャン🐻

娘のはずっと西松屋のミニーちゃんの使ってますよ〜😊

可愛いのでお気に入りです❤️

うちの使ってるのからモデルチェンジして、さらにかわいさ増しました😍

• りり

りり

見たことあります❤️可愛いですよね😍検討してみます😳

• 8月20日
トントコトン

ジュニアシート、上の子は、ディズニーのカーズが好きなのでカーズのジュニアシート購入したらホイホイ座ってますよ。好きなキャラクターのジュニアシートをネットで購入してもいいかもしれませんね。少し金銭的にお安くすませるのであれば、リサイクルショップなどで購入し、好きなキャラクターの座布団カバー的なものを作り、お尻の所に敷いてあげたりするのでも、いいかもしれませんよ。→生地は、直接本人に選ばせるとかしたら、喜んですわるかも?ジュニアシート2つの車につけるのであれば、生地を2枚買ったりとか。少し工夫してみるのも、いいかもしれませんね😊

• トントコトン

トントコトン

ちなみに、そろそろ親の言うことは理解できているはずなので、しっかり座らないと危ないと、伝えることも必要かもしれませんね。女の子なら、尚更、理解できるのも早い子もいますから。お菓子でつるのは、ムリかとも感じました。

• 8月20日
  • りり

りり

裁縫が得意なのでアンパンマンの布で作ってみようと思います☺️
    ありがとうございます☺️

そうですよね💦ちゃんと座るように言い聞かせようと思います💦

• 8月20日

もうじき1歳5ヶ月の男の子です。
チャイルドシートを汚されてて急遽1歳から使えるジュニアシートに乗せてみました。
上の子が2歳前から使っていたもので現在(5歳)も上の子が使っています

こちらはハーネスタイプではなく、脱走されにくいので気に入っています。

エールべべ サラット3ステップ という物です。

お値段は少々はりますが…(12,000円前後かと)

退会ユーザー

コンパクト…ではないですかね😅

• 8月20日
  • りり

りり

コメントありがとうございます。こちらのジュニアシート1番気になっていたものです。ちょうどトイザらスで安くなるらしく今悩んでいます。
    tomokkoさんのお子様は嫌がらず乗ってくれますか?😢

• 8月20日

退会ユーザー

数ヶ月前に乗せた時は嫌がって泣きましたが、今日は平気でした。
    片道30分の移動
    現在78センチ/9.2キロです

トイザらスで試してみると良いかもです(^-^)

• 8月20日
  • りり

りり

余裕があってすごく長く使えそうですね!!写真までありがとうございます。早速明後日トイザらス行ってきます☺️

• 8月20日