※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー咲
子育て・グッズ

1m8dの息子を完母で育てています。睡眠時間が短く、授乳間隔が3〜4時間です。この時期の乳児はこんな感じでしょうか?他の子がもっと寝ているので心配です。

現在1m8dの息子を完母で育てています。
昼夜問わず睡眠時間が2時間〜3時間半で授乳間隔が3時間〜4時間なのですが、この頃の乳児はこんな感じなのでしょうか?
もっと睡眠時間が長い子がいるのでうちの息子もまとまって寝てくれると助かるなーと思う毎日です(^^;;

コメント

ぺこり☆

うちは昨日の夜10時から6時まで寝て、授乳してまたすぐ9時まで寝て、また授乳して11時まで寝て、今はずーっと起きてます(*゚Д゚*)!
こんなに寝るの初めてでびっくりです(゚⊿゚)!
起きてる間は相手しないとぐずるのでずーっとそばにいますが(*´・ω・)

• まー咲

まー咲

コメントありがとうございます!
    母乳ですか?すごいですね∑(゚Д゚)
    うちは夜もお腹すいた以外にオムツだったり、息苦しかったりで起きては泣いて訴えてきます(^^;;

• 12月11日
なつきまま

もう少しで3ヶ月になりますが、娘も同じです(´・_・`)
昼間は好きに過ごして良いけど、夜はまとまった睡眠をとってほしいですよね(T_T)

• まー咲

まー咲

ですよね(^^;;5、6時間夜寝てくれるとだいぶ助かりますよね…
    これがうちの息子のリズムなのでしょうね(>_<)

• 12月11日

完母です。うちの子は3ヵ月に入るまで昼夜問わず授乳間隔ぴったり3時間でした。昼間は2時間の時も…。最近になり昼間は3~4時間、夜は5~6時間寝てくれる様になりました😊

友達の子が2ヵ月になる前から8時間とか寝てたのでいいな~と思ってましたが、寝かしつけの時だけミルクにしていたみたいで。完母だしこんなものかなって思ってましたよ😉

• まー咲

まー咲

そうなんですね(^^)
    月齢と共に寝てくれるといいなぁ。
    ミルクも考えたんですが、私のおっぱいが張って搾乳しなきゃなのでやはり母乳になってしまいます(笑)

• 12月11日

退会ユーザー

分かります。私も搾乳がめんどくさくてミルクに頼らず完母です(笑)
    一度、風邪を引いてしまいしんどくて旦那がミルクを200あげた事がありますが変わらず3時間で泣いたのでうちの子はミルクでも母乳でも関係ないのか…と思いました。°(°`ω´ °)°。

もうちょっと赤ちゃんのペースで頑張ってみて下さい⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

• 12月11日
  • まー咲

まー咲

搾乳もなかなかめんどくさいですよね(^^;;
    やはり母子ともにこのペースが今合ってるんですかね(^^)

• 12月11日