※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

予防接種打った次の日って熱出たりするんですか?💦全然知らなくて、先輩…

予防接種打った次の日って熱出たりするんですか?💦
全然知らなくて、先輩が来てくれるって言ったから予防接種の次の日に予定入れちゃったんだけど日にちずらした方が良いのかな💦

コメント

ゆーmama☆

出ることもありますが、2人とも予防接種で熱出たことないですよ!

☻

うちも2人いますが出たことないです(・´з`・)

副作用で出ることもあるみたいですね💦
予防接種から24時間は様子みた方が良いかと思います😅

すもも

必ずしも出るわけではないです😌

さち

副反応で出ることもありますよ❗️
うちは一度も出たことないですが😊

おまめ

四種混合は熱出やすいみたいです💉

りん

皆さんありがとうございます!🙇‍♀️
初めての予防接種でどうしようか悩みます😂💦
一応先輩に伝えてみます✨

ままり

副反応の熱が出ることもありえます。
どんな副反応かは何のワクチンかによって様々ですが、発熱や腫れなどは色々なワクチンによくある副反応ですね。

私はドタキャン可能な予定(複数人で会う予定でその日しか皆の都合がつかず、予防接種の次の日だからもしかしたらドタキャンになるかもしれない、と事前に言ってある予定)なら入れますが、そうでないなら予防接種の次の日は予定は入れないです。
ずらせるようならずらしてもらった方がいいと思いますよ。

• ままり

ままり

因みにうちの子はヒブか肺炎球菌、四種混合は熱出ること多いです。
    これまでに三回、副反応で熱出てます。

• 8月20日
  • りん

りん

初めて予防接種うつので、ドタキャンもだけど熱とか出たら怖くて💦先輩も遠方から来てくれる予定なので聞いてみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 8月20日
1th 𓇼𓆡𓆉

うちは、四種混合のあと少し熱がいつもより高い気がしましたが
機嫌も悪くなかったので計らなかったです。笑

• りん

りん

4種混合も打ちます😫
    熱とか出たことないから焦りそう💦

• 8月20日
maru

お医者さんから3人に1人は熱が出ると言われて、うちの子は毎回熱出してますよ😅
いつも夜中に高熱が出て苦しそうにしてます。
次の日のお昼頃まで下がらないときもありますし、看病で寝不足になるので最初は予定空けてる方が無難だと思います💦

• りん

りん

そんなに熱出るんですね💦
    熱出たりした事ないから心配になるし子供もしんどいだろうからずらせるか聞いてみます🙇‍♀️

• 8月20日
  • maru

maru

ぜひ!
    確率にびっくりですよね💦
    うちの4兄妹はみんな赤ちゃんのとき副反応がなかったのか、覚えてないのか母も知りませんでした😅
    お熱が出ないといいですが、お医者さんに副反応についての対処法など聞いておくと安心です😊

• 8月21日