※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

離乳食について相談です。卵を始める前に食べられる食材を増やしたいです。冷凍しているメニューが少ない気がします。毎食のレパートリーを増やしたいですが、忙しくて難しい状況です。

離乳食についてお願いします🙌🙌
来月から卵を始めようと思います。卵始めるとしばらく新しい食べ物追加できないですよね?💦
なので今のうちに食べれるのを増やしたいのです。
今食べれるのが
ご飯 パン そうめん うどん 人参 玉ねぎ じゃがいも トマト ほうれん草 かぶ ブロッコリー さつまいも かぼちゃ 大根 りんご 梨 バナナ スイカ しらす 鯛 マグロ 鮭 ささ身 豆腐 ヨーグルト 牛乳(ミルク煮)
です。
これ食べれるとレパートリー増えるよとかこれ食べ良いよとかオススメあったらお願いします🙌🙌

あと何個かお野菜混ぜたのを2種類とタンパク質2種類を冷凍してるのですが少ないでしょうか?
メニューがいつも一緒で味だけ変えるって感じで…😰レパートリーが少なくて…
毎食140ほど食べるのでもっと色々作ってあげたいのですが…後追いもありなかなか作れないのが現状です😭

コメント

なおみ

ツナ缶は程よく味がついてるのでよく使います。食塩不使用の水煮の方です。
後はひじきも。
豆腐がきれちゃった時ように高野豆腐のパウダーや大豆の水煮も。
トマトの味付けをトマトから作るの面倒な時ようにトマトピューレ、トマトジュース、トマト缶もよく使います。
野菜はナス、白ネギ、アスパラガス、ズッキーニ、とうもろこし、オクラ、山芋、小松菜、なども良く使います。
お出汁で煮込んで和風、豆乳や牛乳で煮込んで洋風、後は炊き込みご飯にしちゃってます。

• かぴまる

かぴまる

すみませんツナとなすとコーンは食べてました💦
    ひじき食べれるんですね✨✨使ったことなくて…煮ればいいんでしょうか?💦
    トマト缶とかたしかに便利かもですね❤買ってきます😁
    お野菜もアスパラとかネギなど食べてないのであげてみます!
    たくさんありがとうございます😭
    料理苦手なのですが少し工夫してみようと思います❤

• 8月20日
  • なおみ

なおみ

ひじきで炊き込みご飯やネギを入れてミルクうどんなどよく作ってます!
    後はスライスチーズや粉チーズもよく使ってました!
    ひじきは炊き込みご飯にする場合は硬いままの時に少し砕いて小さくしてから具材と一緒に炊きます!
    今は戻さなくてもいいひじきが売ってるので楽です!
    煮込んだり炒めたりする場合は水戻し不要でも10分くらい水につけて柔らかくしてます、念の為。
    後は鶏ミンチや柔らかく煮た角切り野菜と合わせて炒めるか煮るかしてほんの少しだけ調味料入れてます。

• 8月20日