※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

つわりで食事が難しい方向けのおすすめ食材や工夫について相談です。

お魚ソーセージみたいに手軽に何か
食べられる物ってないですか?

つわりで毎日12時頃寝て朝は出来る限り
吐き気を抑えるために正午まで寝て、あとは
6時過ぎに旦那が仕事から帰ってきてご飯作ってくれて
また、夜寝る。 を繰り返しています。

吐きづわりで徐々に吐き気に襲われてだいたい15時以降に
吐きそうになったら吐きます。そうするとお風呂入ったり
洗濯物畳んだり出来ます。食事を作るのは出来ません😭

お昼ご飯、何もないから適当にうどんや冷凍食品食べてます。 が、すぐにお腹空きます。 最近お魚ソーセージを
腹満たしに食べます。水分は摂っていて、あとは柿ピー食べてます。 それでは空腹満たされない😭

でも、動くと吐きそうでずっとソファに寝たきり。

お菓子は虫歯なるし、喉乾くので何かいいお惣菜?
みたいなのないですかね?お腹持ちのいいものです😅

同じような方でこの1日の生活に工夫されている方いらっしゃいますか?

コメント

honey bunny

ウィダーインゼリーとかゼリー入りの飲み物とかよく飲んでいましたよ!

  • まゆり

    まゆり

    ウイダーゼリー買い貯めしたんですけどね、、、なんか飲む気になれなくて 😅 でも凄くいいですよね😍

    • 8月21日
さっちゃん🐗

私も食べづわりでした!
ずっとあたりめ食べてましたよ✨


食べづわりは太りやすいので
できるだけカロリー低そうで
腹持ちするものがいいと思います!

  • まゆり

    まゆり

    あたりめいいですね!私もたらっぺ最近ハマってます!
    カロリー低いのがいいですよね、お菓子は後から口の中が喉乾きますよね😱

    • 8月21日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    カロリー気にしなくて大丈夫なら
    お餅はトースターで焼くだけだし
    簡単で腹持ちいいですよ✨
    あと1日分の野菜とか
    しっかり目の野菜ジュースも
    結構腹持ちします💕

    つわりしんどいですよね、
    合うものが見つかるといいですね😊

    • 8月21日
ye

つわり辛いですよね💦
あたしはトマト丸ごとかぶりついてます🍅あとは今の時期だとスイカがあるので同じくかぶりついてます🤣

  • まゆり

    まゆり

    スイカ水分たっぷりでいいですよね😍

    • 8月21日
deleted user

私は匂い悪阻・吐き悪阻・途中から食べ悪阻にもなってダブルパンチでした(笑)
寝たきりの状態だったので
アイスやゼリー系を口にしてました!

ここ

ちっちゃいおにぎりを大量に作ったりこんにゃくゼリーをひたすら食べてました😭私は食べづわりだったのでめちゃめちゃ食べていて栄養指導になってしまったのですが(笑)
動くのが大変ならおにぎりも厳しいですよね😰こんにゃくゼリーだと虫歯が心配ですかね😂参考にならないコメントですみません😱😱😱

ひなまま1024

ご飯つくれないなら旦那さんにコンビニおにぎり買ってきてもらうのはどうですか?冷えてるから食べやすいと思います。米だと腹持ちがいいです。パンや麺だとお腹すきます。私は小さいおにぎり作って食べてましたよ。

おいしい

私はスーパーでキャベツの千切りと豆腐を買ってきて食べてました!
ポン酢とか青じそドレッシングだとさっぱり食べれるのでおすすめです☺️しっかりめのもので良く食べてたのはゆで卵でした!笑

  • まゆり

    まゆり

    なかなかスーパーにも行けなくて、、😭 でも青じそすごくいいですよね😍

    • 8月21日
  • おいしい

    おいしい

    ご主人に買って来てもらうのがいいと思いますよっ!コンビニにも売ってますしね☺️
    私も本当につわりきつくて毎日めちゃくちゃ吐いてましたが、たまに自分で外に出るのは気分転換になるので良かったです!
    匂いつわりがあったので排気ガスの匂いとか生鮮食品コーナーは地獄でしたが…笑

    • 8月21日