※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

テープオムツからトイトレに移行したいけど、おしっこの間隔をどう測ればいいか不安です。どうしたらいいでしょうか。

間違えてテープオムツ買ってしまってオムツ替えがめんどくさいのでこれを機に重い尻あげてトイトレしようかなと思うんですが何をどうすればいいんでしょうか(´・・`)
まずはおしっこの間隔を知ることって聞いたことある気がするんですがどうやって測ればいいんでしょうか(´・・`)

コメント

とことこハム太郎

わたしは8月から始めましたが、周りのトイトレ中のママさんに聞いたらみんな布パンツで何度もお漏らしさせて大体の間隔をみてトイレに誘う!というのが1番いいと言っていました!

そのおかげかうちはおしっこはほぼトイレでできるようになりましたよ!

• ままり

ままり

やっぱりオムツ脱がせないとわからないですよね😅
    布パンツってトレパンですか??それとも普通の??
    わー!すごいですね😳!
    まだ1ヶ月もたってないのに!
    うちも順調にすすめばいいんですけど(´・・`)

• 8月20日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

トレパンやトレパンマンもこれですればいんだ!になるみたいでいらない!と聞きましたよ!
    なので普通の布のパンツを初めからはかしてます!
    うちも外出時と寝るときはオムツですがやはりオムツ履いてると出た後に報告して来ます😅💦

うちはおしっこしたらオムツ脱ぐようになっていたので多分今がちょうど時期だったんだ!と思っています!
    でも外出時とかはなかなか上手くいかないですけどね😅💦

私はまだ1ヶ月もやっていないですがここまで来るまでにトイトレ本当に向いてない…忍耐力ない…と心底思いました…😵

• 8月20日
  • ままり

ままり

あーなるほど(´・・`)
    たしかに子どもからすればオムツもトレパンもさほど変わらないですよね😅

やっぱりそういう今だ!っていうタイミングがあるんですかねぇ(´・・`)
    うちはオムツパンパンでも気にしてないしうんちは教えてくれるけどおしっこ教えてくれないし・・・
    まだ早いかなーとは思うんですけど😔

私も忍耐力ほんとないです(笑)
    離乳食の手づかみ食べも毎日イライラして発狂しそうだったのでトイトレなんて出来る気がしないです😭

• 8月20日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

なんだか周りの話を聞くと本当に子供によって種類が違うといいますか…

うちは始めたらすんなりおしっこ出そう!うんち出そう!と教えてくれるようになったんですが出る出るといいつつも便座に座ってするのが怖くて、かといってもうオムツでもできなくなり…どこで用を足せばいいのー!!の時期が2週間あってその時期が死ぬほど辛かったです…

今はおしっこ出そうでそう詐欺を外出時外でされるのが辛いです🤣💦

でも友達は教えてくれないけど連れてけば出来たりする子もいるみたいでやってみないとどんなパターンかはわからないです😂😂

やってみて時期じゃないな〜と思ったらお休みしたらいいんだと思いますよ!☺️

• 8月21日
  • ままり

ままり

なるほど🤔
    育児に正解はないとはまさにこのことですね(´・・`)
    実際始めてみてうちの子にあったやり方を息子と一緒に探してこうと思います!
    おしっこ出そうって私の友だちも何回もやられてて食事中何回もトイレ行ってました🤣
    そうですね!のんびりやってこうと思います(´∀`)
    長々とほんとありがとうございました!
    とても参考になりました😌💓

• 8月21日