※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいる方へのメッセージです。母乳が出なくても大丈夫。ミルクでも栄養は充分。ストレスを感じるのは当然。自分を責めず、ミルクでもいいと思えるようになりました。二人目のときは母乳が出ますように。

こんばんは‼️
質問じゃないんですが...
母乳育児で悩んでる方が少しでも楽になればな...と思います☺️
私は母乳が出なくてものすごく悩みました。。。
昔の人は母乳が絶対主義者で、年配の方に毎回のように母乳?と聞かれるのが嫌で嫌で...
けど、母乳が絶対じゃないし、ミルクでも栄養は十分に取れます‼️
母乳が出ない人は、相当なストレスだし、一番自分が母乳がいいってわかってるし、辛いと思います。
私もなんで出ないのと自分を責めたし、きつかったし、母乳育児で悩んでる人の気持ちはわかります。
母乳でる人が本当に羨ましかった😭
今は完全ミルクだけど、ミルクでもいい‼️って今では思ってます🎶
二人目のときは、母乳が出ますよーに⭐️と願ってます😊💓

コメント

はりまま

専門家の人が、母乳母乳って完母がいいって言われてるけど、僕たちから言わせれば、必要な栄養分がきちんと取れるミルクも飲ませた方がいいんだけどな。と言ってましたよ😊

• 向日葵

向日葵

そうなんですか!?
    今は昔と違うんだよーってじいちゃんばあちゃんに言いたいけど、結構我慢してました😢

• 8月20日