※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
ココロ・悩み

実家で離婚前提に住んでいます。実母が短気で怒りやすいため、自分も周囲に合わせて生活しています。娘達にも悪影響が心配。早く出たいけど、今は無理。誰かに話を聞いてほしいです。

今離婚前提に実家で住まわせてもらってます。

実母は短気+どこで怒りスイッチが入るか分からない人です。
そんな実母を見て育ってきたせいか、私自身いつも回りの顔色を伺って生活するようになりました。
私はそれで慣れたのでどうでもいいのですが、娘達にまで悪影響を及ぼしそうで、すっごく心配です。

また兼業農家なので、生活サイクルも違う為早く実家から出たいけど、今すぐは無理な状態です。

誰か愚痴を聞いてください。

コメント

m

どうしました?
聞きますよ!

ただなぜ今すぐは無理なのですか?

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

もう、実母に気を使いながら生活するのが精神的に厳しくて早く家を出たいんです。
    でも、パートで稼いではいるものの手取り9万前後ですし、まだ離婚すらできてません。そして扶養から抜けてないので今の状態で抜けたら手取り7万前後。
    子供2人を育てながら支払って生活がカツカツ過ぎるのが目に見えてます。

早くどうにかしなきゃ、どうにかしたいって気持ちと現実を中々変えられないもどかしさでキツくて😱💦💦💦💦

• 8月20日
  • m

m

早めに同意してもらう事は可能ですか?
    私は、パートもしてませんし
    収入ゼロですが生活保護貰わずに
    貯金切り崩して生活してますが
    家賃3万 水道無料 電気ガス一万未満

合計4万+食費で生活してますよ!

因みに、3人の子持ちシングルです!

• 8月20日
2*girl__mama.

その気持ちとてもよく分かります。
私は離婚して1年半くらい実家に居ます。
今年の4月から保育園入園でき、仕事も見つかり安定してきたので
10月に引っ越します!

離れてた時は普通に仲良かったのですが、やっぱりずっと一緒だと衝突ばかりでかなりの短気なのでお互いにずっとイライラして怒鳴りあって..
子供にもかなり悪影響及ぼしてます💧
私の精神もイライラで子供たちに当たってしまったりもあったので
これ以上悪化しないためにも
色々と早く行動しました!!

引っ越しの初期費用や、家電.家具を揃えるのに結構かかりますから
まずは離婚成立させて、収入も安定させなきゃですね😞😞

ゆみち*

なんか状況的に似てます。
私もいまだに母には気を遣います。
すぐ怒る⁉︎ガミガミ⁉︎自分の価値観で言ってくるので普段の生活ではテレビを見たりクーラーをつけることに対しても気を遣います。
子供や私の服にまで変だとか、お盆過ぎてノースリーブなんか…とか口を出します。
めんどくさくて従ってますがめちゃイライラします。
小さい頃から学校から帰る時、今日はお母さん怒ってないかな…とか思いながら帰り、顔色伺って生活してきました。
父には過去のことについて毎日同じことをグチグチ言っています。
私は賃貸をかりているんですが事情がありまだ移れていません。
育休中正社員ですが親の協力がないとできない仕事です。
我慢するしかないです。