※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
家族・旦那

うちの旦那は私の実家に行くことを遠回しに嫌がります。そして、何かと…

うちの旦那は私の実家に行くことを
遠回しに嫌がります。

そして、何かと理由をつけて
滞在時間を縮めたり
自分だけ出かけたりして、うちの実家で
過ごす時間をあまり作ろうとしません。

確かに義理の家なので気を遣うかもしれませんが、
私は義理家に行っても娘も居ますし
いつも家にきちんと居ます。
なんなら、義理家に帰ってて旦那だけ出かけても
きちんといたりします。

しかし、旦那はそうではないので
うちの両親は最近さすがにおりたくないの?と
疑問を抱いているようです、

皆さんの旦那さんは
どんな感じですか?

コメント

deleted user

普通にいますよ!
給料日はご飯も誘いますし!

  • まあにゃ

    まあにゃ

    いいですねー😫

    • 8月20日
とーあ

途中で出かけたりはさすがにないですが、早く帰ろうアピールをしてきたり、あからさまに退屈そうにしたり、なんか理由を見つけては帰りたがります(><)
自分の実家に行った時は、朝から晩までゆっくりゆっくりするくせに!
感じ悪いですよね!!

  • まあにゃ

    まあにゃ

    そうなんですよ!
    自分はほんと、実家帰ったら自由にして何なら夜更かしして、次の日
    遅くまで寝てたりしてるのに

    • 8月20日
まる

うちの旦那はうちの実家で勝手に酒作って飲んでます🤣笑
うちの父親がお酒好きな人で「うちはセルフサービスだ!その代わりこの家にある酒は自由に呑んでいいぞ!」といつも言ってるので😂

  • まあにゃ

    まあにゃ

    お酒はうちの父も好きで旦那も好きなので飲みだしたりしたらいいんですけど、午前中にいってそのまま泊まりとか、昼間からとかがほんとに退屈そうにするんです。

    だからうちの家族と出かけたりとかが嫌いなわけではないんですよ😖

    • 8月20日
  • まる

    まる

    なんかオヤツでも食べさせてたら間が持つんじゃないですかね?😂笑

    • 8月20日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    なるほどですね!
    もう、身動き取れないように酒与えるとかですね!

    • 8月20日
  • まる

    まる

    それもアリだと思います!!🤣笑

    • 8月20日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    ナイスアイディアですね♡♡

    参考にします!笑

    • 8月20日
deleted user

自分の家かのように寛いでます🤗
唯一できないと言っていたのは、キッチンに入る事と勝手に冷蔵庫を開けることみたいです(笑)

こんな感じなのは付き合っている期間が長く、家にもしょっちゅう来てたからだと思います。

  • まあにゃ

    まあにゃ

    私たちも3年ほど付き合ってからの結婚だったので、人間関係的には大丈夫なんですよ♡♡

    だから、出かけたりとか
    なんか予定があっての私の実家へ
    は大丈夫なんですけど
    ちょっと泊まりに
    って感じで昼からとかってなるとですね

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません、泊まるのは嫌みたいです!(笑)
    ちなみに私も泊まったりは面倒なのでしません。
    近いので帰ります😅

    ご主人もそんな感覚なんじゃないですか?
    用がないなら尚更家にいたいと思うんじゃないでしょうか?

    • 8月20日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    ほんと、すぐ帰れる距離なんですよ!
    どちらも!

    そうですかね。

    • 8月20日
ちーまま

うちの旦那もですよ!因みに旦那の職場からじっかまで20分義理実家まで一時間ですが息子が産まれて1か月半里帰りで実家にいましたが旦那は1度しか見に来ませんでした。息子が可愛くないのか?そこまで来たくないのか?と母親と話したこともあります。ウチは毎月義理実家に1度は泊まりに行き入りたくもない風呂に入り気を使ってるのに腹が立ちますよね!

  • まあにゃ

    まあにゃ

    うちも旦那の職場から実家15分、義理実家40分です。
    里帰り中は、旦那はアパートに1人でいたため寂しくて、その時はよく実家に来てました。
    そのままよく何日も泊まったりもしてましたし。

    月一はいい方です😱7月は3週連続で色々義理母に予定入れられて、泊まりでした

    • 8月20日
deleted user

うちの旦那は私の実家が居心地いいらしいです😅
自分の実家より楽しいらしく...
私は旦那がいると自分の実家でもなんか両方に気を遣ってしまうので、実家には自分と娘だけで帰りたいです😝
そして義実家にはあまり行きたくないです💦表には出しませんが。なので旦那さんの気持ちはちょっとわかります😂

  • まあにゃ

    まあにゃ

    いや、それは分かります!

    私は旦那があまり、実家が好きではなさそうなので、敢えて平日に顔見せに行ったり、旦那が仕事から帰ってきて
    もうご飯と寝るだけでまた翌日仕事
    って感じで家にいないでいいようにとしたりして泊まりに行ったりしてます。

    私も義実家はほんと嫌です💦
    最近義実家では夜泣きしますし。

    • 8月20日
ちょぼ

うちの旦那もですよ笑
こっちは毎週あなたの実家に一緒にいってるのに??って思ってますが言いません☺
変わりに旦那が仕事でいない日はほぼ私の実家にきてま~す😂💕