※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

完ミですが、断乳ってミルクを飲ませないってことでしょうか?…あと、それはいつ頃から皆さんはじめましたか?

完ミですが、断乳ってミルクを飲ませないってことでしょうか?…あと、それはいつ頃から皆さんはじめましたか?

コメント

そうです!
うちは10ヶ月で夜間断乳
1歳の誕生日で完全断乳しました🙂
ミルクならフォローアップミルクにするか、1歳なってるので牛乳に切り替えてもいいと思いますよ✨

• え

ありがとうございます!
    今はとりあえずフォローアップにしてますが、夜寝るときも飲ませて寝るまでも1回だけ飲ませてます…💦
    寝るときはどうやって断乳しましたか?💦

• 8月20日

退会ユーザー

フォロミなら1歳だと1日2回くらいじゃないですか??うちは朝と夜お風呂上がったあと少しして飲ませてます🙂
    明日でなくなるので牛乳に切り替える予定です。

どんなに泣いても鉄の心であげませんでした!
    トントンやお腹背中をさすってオルゴールかけて寝かせましたよ。

• 8月20日
  • え

牛乳あげるときも飲ませ方は同じように朝と夜にしますか?( ´・ω・` )沢山質問ごめんなさい💦

鉄の心…!
    私も負けじと頑張ってみようと思います…!!!

• 8月21日

退会ユーザー

おはようございます🙂
    牛乳なら朝と3時のおやつの時間にあげようと思ってます!
    歯も8本生えてるので出来るだけ寝る前飲ませたくないなと思ってるので😅

• 8月21日
  • え

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!!

• 8月21日
310

10ヶ月の頃に自然と飲まなくなりました(^^)
あれ?そういやミルク欲しがってないなが3日間続きえ?いけるのか?とそのまま辞めました!が、実家や主人の実家などに泊まるときはミルク飲ませてさっさと寝かせます😅
たまーに寝付けなくてゴロゴロしたりウダウダするので…
フォローアップは会社が売りたくて作ったものだと聞いたので与える気はないです😵

• え

そうだったんですね💦
    お子さんすごいです!うちもそうなってくれたら分かりやすいのに…笑
    フォローアップは今のなくなったら牛乳にとりあえず切り替えてみます💦

• 8月21日
  • 310

310

最近、お盆やら何やらで実家に戻ることが多くミルク復活しそうな気がしてます笑笑
    欲しがるなら全然あげちゃいます(^^)

• 8月21日
  • え

やっぱりそうですよね💦
    私もゆっくり断乳進めていきます!ありがとうございます!

• 8月21日