※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

保育園では熱が出ているが家では平熱。先生との連絡で状況がわかりづらい。明日登園してもいいか不安。

先週の木曜日から保育園だと38.3~38.5℃の熱で家だと熱がないという症状が続いています。
木金は行って一時間で帰宅、今日は夕方38.3℃で連絡があり早めにお迎えしてほしいとのことでした。
平熱は37.2℃。
以前先生とは元々体温が高いので服装・室温・機嫌を見て様子見てくれる話になっています…

金曜日に受診しましたが、36.9℃でドクターに何もすることないと言われてしまいました💦

今日は迎えに行ったら先生が私の目の前で熱を測ると38.0℃でした。帰宅して測ると37.4℃でした😞
ちょっと不満が、保育園だと頻繁に熱測るからおでことかで短時間に測れるような体温計かと思ったら古くて1分くらいかかるやつでビックリしました💦

明日朝熱がなければ登園してよいか確認しましたが、先生からすると休んでしっかりみてほしいとか思うのでしょうか😞?一応朝熱なかったら登園して良いと言われました。
でも本当に家だと熱ないんですよ😞朝も夕方も。36.9~37.4℃で、高くても37.8℃です。ウソっぽく感じますよね😞

コメント

れんれん

娘もよくあります‼️
多分ストレスもあるんだろうな、、と💦
小さいからまだママと一緒が一番だろうしと思いながら迎えにいってます😭

体温計は脇が一番正確だと思うので保育園でも自宅でも脇ではかります!
おでこはあまり正確じゃないって聞きました💦

• MII

MII

家の体温計は15秒で測れる脇のやつなんですが、体温計が悪いのかな😞?
    にしても保育園の年期が入っててビックリしました😅
    しょうがないとわかってますが、続くと辛いです💦
    保育園にも迷惑かけちゃってるな~と思ったり😞

• 8月20日
タオルケット

大変だと思いますが、子供ってちょっとした疲れとかストレスで発熱もあるみたいで、実際仰ってるみたいに保育園でだけ発熱しちゃったりもあるそうです。うちも最初の頃よくありました。
きっと慣れていくしかないんですよね😢

• MII

MII

しょうがないとわかってますが続くと辛いです😞娘も頑張っているのでしょうが😭

先生たちもてのかかる子とか思うのでしょうか😭

• 8月20日
2児のママ

熱で連絡が来ると「また?」ってなっちゃいますよね…
何度もあたしも経験してます😭
いろんなと言っても3種類の体温計を試しましたが一番正確なのは脇で測る体温計でした。大人が使ってる体温計😄
おでこのやつは結構あてにならなくてすぐにやめました😱高かったのに…(笑)しかも時間もかからない…

たぶんその違いとかあるのではないでしょうか?使用している体温計で熱って変わりますよね💦

あまり参考にならないかもしれないですが一度大人ので測ってみてもいいかもしれないですよ☆

• MII

MII

うわ!きた!
    とつい声が出てしまいます😅
    娘も頑張っているのでしょうがこうも続くと😢

家では脇で15秒くらいのやつ使ってます。私が測ってもそんなに変わらないので壊れてはないと思いますが…💦

先生からすると手のかかる子なんでしょうか😢💦

• 8月20日
  • 2児のママ

2児のママ

わかります、わかります‼️‼️電話がなってみた瞬間に「うわっ!きた!!」ってなりますよね😅
    確かに子供も頑張ってるって思いますけど続くとかわいそうにもなっちゃいますしね😭

大人が測ってもそうでもないのであれば壊れてはないですね😄

そうはないと思いますよ✨
    あたしは「先生達は1人でもお休みが多い方が楽だから簡単に連絡して来るのかなぁ?(笑)」って思ったりしちゃってます(笑)

子供は特に体温の変動が激しいみたいなのでちょっとしたストレスとかでも発熱しちゃうみたいですよ…
    うちの子もよく発熱でかかってきます…

• 8月20日
  • MII

MII

結構な頻度多くて月に何回かあります💦
    保育園嫌なのかな?とも思いますが、泣かずに先生に渡ったりするんですよね😞機嫌もよくていい子らしいし💦
    なんなんでしょ😭
    楽しそうに見えて行きたくないのかな😞?
    付き合ってあげるしかないですよね😞

• 8月20日