※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
子育て・グッズ

夜中起きずに寝る方法や寝かしつけ、夜中の対応についてアドバイスをお願いします。体力が続かない状況で仕事が心配です。

アバウトな質問ですみません。
批判なども求めてません。
どうやったら夜中起きずに寝れますか?(´;Д;`)
2回食ですし、もう寝る前に飲んだら朝まで飲まずに寝れる月齢だと思います。前までは5時間とか寝れたのに最近2〜3時間おきに起きます。明日から仕事なのに体力持つ気がしません(´・_・`)

寝かしつけの方法や夜中起きた時の対応などアドバイスあったらお願いします( ´›ω‹`)

コメント

deleted user

2回食ならまだ夜中の授乳必要じゃないですか?🤔

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    6ヶ月になれば朝まで飲まないで寝れるくらいの体力?はあるとネットで見たことあって(´Д`;)みんながみんなそうではないので授乳はしますが2〜3時間おきが辛くて(´・・`)

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中暑いし、喉も乾くので6ヶ月でぶっ通して寝てくれる子の方が珍しいと思います!😲
    単純におっぱいが恋しくて起きてる場合もあるので、夜間断乳できるまでは根気よく付き合うしかないかと思います😭

    • 8月20日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    やはりそうですよね( ´›ω‹`)
    夜間断乳はいつくらいにしましたか??

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は夜間断乳してないんですよ😅
    1歳半までは授乳に付き合おうと思ってて…。
    結局1歳で自然に起きなくなってそのまま卒乳でした。

    • 8月20日
ぴー

その頃はまだまだ2時間おきでしたよ!辛かったの覚えてます😂

ファイト!です✨✨

辛ければ夜間断乳に踏み切る方も多いけどまだ早い気もします💦

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    前まではもっと寝てたのにまた短くなって参ってます(´・_・`)

    夜間断乳はいつくらいからなんでしょう?🤔

    • 8月20日
  • ぴー

    ぴー


    おそらく喉が乾くのではないでしょうか?真冬だと起きないかもしれませんね💦うちも半年の時は真夏でしたのでもうヘロヘロでした😞でも、お仕事されてるので寝たい気持ち分かります。私は仕事はその頃してなかったので、昼寝とか一緒にできてたのでマシかも✨あと、添い乳だったので夜間授乳と言うより、泣いたら乳出して寝てましたね笑笑
    添い乳はやめるのが大変ですが😭


    確かその頃、夜間断乳調べてて8から10ヶ月あたりからしている方が多かったように思います。何にせよ三回食始まってからですね。二回食だとまだ栄養が足りないので頑張らないといけないかもです😞‼️

    お仕事されてるとのことで辛いかもですが、添い乳も視野に入れてみてはどうでしょうか?横になれるだけで全然違いますからね😃

    • 8月20日
ゆうり

2歳の息子ですがまだ起きますよ😂!
暑いし喉も渇くだろうし起きちゃうかと思います😭

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    何時間おきで起きますか?

    • 8月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    もう2歳なので爆睡すれば5時間〜は寝ます!
    6ヶ月の時は2時間、3時間寝てくれれば最高!!いい子!!って思ってました😩

    • 8月20日
めーこ

うちはもうすぐ8ヶ月ですけど夜中授乳してます😓
朝まで寝たいですよねぇ😭..
寝る前にご飯いっぱい食べさせたり、母乳ではなくミルクをたくさん飲ませると腹持ち良くて寝るって聞いたことありますが効かない人もいるので、、、絶対とは言えませんが、

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    夜中何回くらい授乳しますか?
    母乳沢山出る方なので保育園以外では完母にしてるのでなるべく母乳飲んで欲しくて(・ω・`;)

    • 8月20日
  • めーこ

    めーこ

    1回か2回です!
    ほとんど1回ですよ!
    飲んだら即寝ますよ!

    • 8月20日
ままり

うちの子もまだ夜中起きます!
大変ですよね…(TT)
お互いがんばりましょう!

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    何回くらい起きますか??

    • 8月20日
  • ままり

    ままり


    2~3回です!
    夏は喉も渇くから仕方ないと栄養士さんに言われましたよ~😣

    • 8月20日
かわ

こればっかりは、個人差も大きいかと思います。うちは2歳まで夜泣きあり、6ヵ月のころは二時間おきでした!
共働きなら、旦那さんと交代で起きるとか、寝る前は少しミルク多めとか……オムツが気持ち悪くて起きたりとかもある時期だし、難しいですね😅
お母さんも一緒に早く寝る!も大事です!

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    旦那一切そういうの協力してくれなくて私がするしかないです(´;Д;`)
    まだ話せないから何が不快なのか難しいですね(;_;)

    • 8月20日
mm.7

その子その子によってさまざまですし、何かをして寝れるようになるなら、み~んな寝てます🙆
前までは寝てたのに、5、6ヶ月くらいからまた起きるようになるって
ママリではよく見掛けます。
寝返りするようになったや、歯がムズムズするとか、夜泣きが始まるとかあります。
うちのは10ヶ月までは起きてましたし、上の子は1~2時間で起きてたので、耐えられず添い乳したままそのままぼろ~んで、自分も寝ちゃってたこともありました。

piii*

うちもいまだにそうですよー!😭

一時期5時間くらいまとまって寝てくれたから、そろそろもっと寝てくれるようになるかな?と思ってた矢先、また3時間ごとに起きるようになりました!

ぐっすり眠ってくれる人たちうらやましいですよね!寝不足すぎて倒れそうなのに、そんな中明日からお仕事だなんて!😭余計つらいですよね。

これも今時期だけと思ってお互いがんばりましょうね😭!!

🍓miii🍓

皆様、温かいお言葉ありがとうございます。゚゚(*´□`*。)°゚。

たしかに今時期暑くて喉乾きますよね!今までおっぱい=お腹空いただと思ってましたが喉乾いてるもあるなと改めて気づけました!
まだ2回食なので夜間断乳はせず、あと数ヶ月の辛抱だと夜間授乳または抱っこユラユラ頑張ります(´・_・`)

同じ境遇の方、お互いがんばりましょう!アドバイスしてくださった皆様、気づくことが出来て感謝の気持ちでいっぱいです✧(✪д✪)✧明日から仕事ですが子供のためにこれからも頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

本当にありがとうございました♡