※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

マンションの工事で騒音が酷く、赤ちゃんがストレスを感じて泣き続けている。一時的に実家に避難しても、赤ちゃんは環境の変化に敏感で、お風呂や食事にも影響を受けている。赤ちゃんの健康やストレスについて心配している。

自宅マンションが大規模な工事中で騒音がすごくて娘が大泣きするので実家に一時避難しに来たのですが、、
お風呂のときから今まで聞いたことがないくらい大泣きをして湯船にもつかれずささっと洗い、その後おっぱいも泣き叫び拒否😣先程やっと寝ました( ; ; )
工事の音がストレスだったのか環境が変わったことがダメだったのか分かりませんが可哀想なことをしてしまったなと反省してます。。
工事は来月いっぱいまであり騒音は避けられません。
ストレスで身体壊さないかとか、今日いつもみたいに大好きなお風呂に入れず風邪ひかないかなとか色々不安になってしまいました( ; ; )
この時期の赤ちゃんて敏感なんでしょうか?( ; ; )

コメント

あや

場所見知りかもしれませんねー。場所見知りなら慣れるまで時間かかるかもしれないし、もしかしたらたまたまかもしれませんよ(o^^o)

• みおママ

みおママ

お風呂の時間までは調子良かったのに急にギャン泣きで焦りました😣
    ストレスだったかなと申し訳なくなっちゃいました😭

• 8月20日
m.cheal

その子の性格にもよるとは思います!
うちの子は今でも敏感です💦

ちなみに4ヶ月の時に主人の実家に行き、お風呂入るときうちの子もギャン泣きで大変でした(>_<)入れる側もいつもと違うから、それが伝わるのかもしれませんね!

でも実家に逃げたのは正解だと思いますよ☆

• みおママ

みおママ

私も実家のお風呂は広くて初めて湯船に入れたからその不安が伝わったのかもですね( ; ; )

工事はまだまだ続くので明日にはまた帰ります( ; ; )

• 8月20日