※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に目を覚まし、寝つけない悩みです。朝方に唸る理由や熟睡のコツについて相談しています。

いつもお世話になってます!
もうすぐ3ヶ月の息子がいます。新生児の頃から手がかかる子でしたが、少しずつ授乳のリズムもついてきました。
だいたい7時頃お風呂に入り、7時半授乳、8時に寝かしつけて、すぐには寝ないので9時ごろ就寝します。
添い寝&腕枕をしながらしか寝ないので、私も一緒に寝ています。12時に授乳してまた寝て、3時に授乳するのですがらそれから後が寝ません(>_<)
本人は寝てるつもりみたいで目は半目なのですが、伸びをしたり手をバタバタさせながら唸ったりしてこっちは寝られません…たまりかねて抱っこすると大人しくなるので、しばらく抱っこして布団におくとまたうなり出す…という繰り返しでヘトヘトです!そのまま次の授乳を迎え、6時に授乳。それから7時頃まで機嫌よく遊び、また1時間半くらい寝て結局起きるのは9時ごろです(>_<)
3ヶ月頃からは7時には起床させるのがいいと聞いているのに、このままではだめですよね(´;ω;`)
なぜ朝方に唸るのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか??
また、どうしたら朝まで熟睡してくれるのか、生活リズムがうまくつくのかなど教えてください♡♡
よろしくお願いします!!

コメント

❁紅蓮❁

うちも朝方唸ってました(´Д`;)
寝れないですよね(;>_<;)
でもここ2週間くらいから夜8時半には
寝かしつけすると3時とか4時とかまで
爆睡でそこからミルク飲ませると
少ししか飲まずまた寝て朝6時半〜7時に起こすまで
寝てるようになりました。
起こしてミルク飲ませるとまた寝てしまうのですが

朝起こして着替え、顔を拭くを
しています。
中々リズムがつくのは難しいですよね(´Д`;)

• やまちゃん

やまちゃん

爆睡羨ましいです(>_<)!!!
    うちの子は浅い眠りしかできないのか、寝ても3時間が限界です💦💦
    これからリズムついていくんですかね…
    同じように唸る子がいて、少し安心しました!
    回答ありがとうございます♡♡

• 12月12日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

グッドアンサーありがとうございます(≧▽≦)

ちゃあ☆さんは母乳なんですね〜(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    母乳は消化がいいって言うから
    3時間おきに起きちゃうのかもしれませんね。゚(゚^Д^゚)゚。

3か月になるともう少し楽にはなってくるかと思います(≧▽≦)
    リズムがつくのはそれくらいからみたいですもんね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

• 12月14日