※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が眠い時に授乳中に噛むことがあり、痛いです。噛まないようにする方法についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月の息子で下の歯が2本生えています。
普段の授乳の時は大丈夫なのですが、眠い時の授乳で噛むことがあってすごく痛いです(>_<)今日は本当に痛くて「噛んだらママ痛いよ」と強めに伝えたらその後は噛まなかったのですが、「うちはこうしてるよなどアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はな

うちも歯が生えてきてから2日は噛まれましたが、真顔で「ねぇ、痛いからやめて?」と言ったらその後はしなくなりましたよ。
子供も反応してくれるから、遊んでるつもりで噛んだ後はニヤニヤしてたのですが、痛すぎて授乳続けられないと思ったので、そこはキツめに言いました😊5ヶ月半の時です✨

• ぽん

ぽん

うちの息子も始めはニヤニヤしていたのですが痛すぎてキツめに伝えたらやめてくれました。また噛まれたらしっかり伝えていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月20日

うちは噛まれたら鼻つまんでましたよ!
吸ってるときに鼻をつまんだら息ができないので、噛まなくなりました

• ぽん

ぽん

なるほど!それなら口も離しますもんね。参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 8月20日
ちょん

噛んだらいたいがなあーと普段のテンション?で言いました🙌
まだ生え初めて1週間くらいですが2回目はまだありませんよ~

• ぽん

ぽん

すごい!一回でわかってくれたのですね!やっぱり痛いということをしっかり伝えることを続けたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月20日