※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
家族・旦那

旦那が車好きでドリ車に乗っているのですが、何を思ったのかドリ車にチ…

旦那が車好きでドリ車に乗っているのですが、何を思ったのかドリ車にチャイルドシートを付けて子供を乗せると言い出しました。
前までは中古車の軽でも買ってそれにチャイルドシートを付けようと話してたのですが先日急に、「今車買っても無駄だよね。もったいないし。」と言ってドリ車に付けようとしてます。

私自身、ドリ車にチャイルドシートを付け子供を乗せるのには抵抗あるのですが、私がおかしいのでしょうか??🤔
結構揺れとか音とかもあってなおさら抵抗感が😅😅

コメント

deleted user

私の旦那も結婚当初はサーキット走行向けに改装した車に乗っていましたが、まだ妊娠すらしていない時点で普通の車に買い替えました😊

車好きでもお子さんのことを考えれば、あまり良くないかなくらいはわかるものだと思いますが…。

主さんはおかしくないと思います😄

  • むぎまま

    むぎまま

    私も良くない事は分かってるかな。と思ってたのですが、本人は、え?なんで?だめなの?みたいな感覚なんだと思います😅
    私が説明をした所で自分が納得しなきゃ意見変えず不機嫌になったりで。

    おかしくないですよね、ありがとうございます🙂

    • 8月20日
食欲の秋

絶対嫌ですね😱💦
揺れや音があるならなおさら。
まだ父の自覚がないのかと思っちゃいます😭😭😭😭

  • むぎまま

    むぎまま

    嫌ですよね💦💦
    いくらチャイルドシートをしてるからと言って安心な訳じゃないし
    音も子供に悪影響だったりしたら余計に😱

    やっぱり自覚がないんですかね😢

    • 8月20日
いぬ

ドリ車ではないですが、2ドアの車に乗ってました。
子供乗せるのかなーり、大変です💦
諦めて4ドアにしました⤵
ドリ車は目立つし、なんかいやですよね(^_^;)

  • むぎまま

    むぎまま

    2ドアは大変ですね😭💦

    ドリ車結構目立ちますよね。
    プライベートで勝手に乗る分には文句ないんですけど、子供が乗ると思うとちょっと抵抗が😅

    • 8月20日
deleted user

辛口でごめんなさい。

わたしが嫁なら、
1人で乗って欲しいです😂笑

あの揺れと音…赤ちゃん可哀想😩

  • むぎまま

    むぎまま

    私も1人で勝手に乗ってほしいです😂

    いくらチャイルドシートしてるからといって揺れも無くなるわけじゃないし
    音もどうなの。って思っちゃいます😅
    この人ほんとに子供の事思ってるんだろうか。ってはてなだらけです😂

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    担当医に良くないって言われたとか
    色んな理由付けて辞めさせましょ😂
    赤ちゃん抱っこしてるだけで
    色んな人が見てくるのに、ましてや
    ドリ車になると…😩ꉂ笑
    説得しましょう!笑

    • 8月20日
deleted user

私の親が私をシルビアにチャイルドシートつけて乗せてたらしいです笑
車高とかは落としてなかったみたいですが🤔
さすがに車高落としたり揺れが激しい車に子供は乗せれないですよね💦
私もスポーツカー乗ってますが子供のために純正に戻しましたよ、、😵

なな

冬が心配ですよね💦FRなんで滑ったらおしまいですよ💦