※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫婦はお酒を飲みに行ったことがない。将来、娘を預けられるようになったら行きたいと考えている。親として甘いでしょうか?家族で食事に行く際、運転を他の家族に任せられるならお酒を飲んでもいいと思いますか?

わたしたち夫婦は2人でお酒を飲みにいったことがありません。お互い24歳で、娘はまだもうすぐ1ヶ月になるところです。

家で飲むことはあったけど、お店に行く際はどちらかが運転だったため、いつか2人でお店に飲みに行きたいね、って言っていたのですが、行けぬまま妊娠、出産しました。

すぐにじゃなくても、娘を母に預けられるくらいになったら、2人でお酒を飲みに行くのが小さな夢です。

これって世間的には親として甘いですか?

また、もう少し娘が成長してから、
もし主人、私、娘、実母、実父でご飯に行くとして、
運転を母か父に任せられるなら、
お酒飲んでもいいと思いますか?

コメント

優香

いや。私は甘いとは思いません!
私たち夫婦もお酒大好きだったので、よく飲みに行ってました!笑
歩いて行ける距離に居酒屋さんがあったので。
私も預けられるようになったら、前みたいに楽しく2人で飲みに行ってバカな事したいなーって考えてます!笑
子ども生まれると前みたいに仲良くいられなくなってしまって😅
思い出せたらいいなって思ってますわ

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓
    歩いていける距離にあるの羨ましいです☺️
    子供生まれると良くも悪くも変わってしまいますよね💦

    • 8月20日
  • 優香

    優香

    お酒飲むと本音が出るというので
    逆にいい機会かなと☺️

    早く飲みに行けるようになるの楽しみですね!
    それと同時に子どもも成長していくのも楽しみです☺️🌟

    • 8月20日
ゆっちゃん

全然いいと思います😊
私も出産してから旦那と飲みに行ったことなく、双子を夜預けるのがまだできないのですが、あと1年か2年経ったら預けて結婚記念日などでたまには飲みに行きたいです💕

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓
    記念日だし、たまには!って行けたらいいですね💓

    • 8月20日
ママリ

協力してくれる方が居るなら、たまにはそれくらいいいと思いますよ!😊お母さんだからって、たまに楽しむことさえも許されないなんて、そんな事ありません!育児を放棄するわけじゃないんですから😌✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓
    少し楽になりました!
    旦那が結構周りを気にするタイプで、
    以前30分だけ母に預けて、スーパーに2人で行っただけで、
    こんなとこ知り合いに見られたら、子供は?って言われるよって言ってたのがすこし気にかかってて💦
    たまには2人で息抜きしても大丈夫ですよね、、!!

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    えー!それは旦那さんが気にしすぎですよー!しょっちゅう夫婦2人で出かけるとかじゃなければ問題ないし、それくらいでいちいち言われてもこっちが気にしなくても大丈夫です!!😆そうやって息抜きに協力してくれる親御さん等協力者が居るのは幸せな事です✨✨

    • 8月20日
AME♡

私は甘くないと思います!

私も2人目妊娠中でここ何年も旦那と2人で飲み行けてません😅産まれたら行きたいな~と思っていて私も小さな夢です(笑)

預けられるのであれば息抜き程度に旦那さんと飲みいいと思いますよ\(^^)/♡♡

両親含めてのお食事も運転をしてくれるのであれば飲んでもいいかと😊楽しみですね♪

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓
    小さな夢お互いに叶えられるといいですね、、☺️!

    • 8月20日
ジャンジャン🐻

全然いいと思います😂

うちはさすがに外では酔っ払うほどは飲まないですが、ほどほどには2人で飲んで代行で帰ることもありますよ😅

ママリでは批判されそうですが、案外言わないだけでわたしのまわりでは、そういう家庭多いです😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓
    酔っ払う程は飲むつもりないです!
    ほろ酔い程度にはなりたいですが、、😁笑
    批判する人も少なからず0ではないですよね💦
    わたしのまわりはまだ結婚や出産してる人が少ないので分からなかったですが、そういう人も多いなら少し安心しました!

    • 8月20日
れれ

全然甘くないですよ!
息抜きも大事な仕事かなと私は思ってます⍢⃝
息子が泊まりに行った時など今は飲めませんが歩いて行けるスナックや居酒屋によく夫婦で行ってました☺️

な

甘いとは思いませんよ😊
完ミの友人は3ヶ月くらいでランチにビールで乾杯しているのを聞きましたし。
ただお酒を酔うほどに飲まない前提ですけどね💦酔って自己管理できないようならやめたほうが良いですね。

もう少し、や親に預けられる、というのは感覚が人それぞれだと思うので…
私は夫婦で外でお酒飲みたい時もありますがまだ母乳あげているし、そこまで酒豪なわけでも無いのでノンアル飲んで旦那はビール飲んでいるとそれだけで今は満足してます^ ^

ちゃそ

つい先日、義母に預けて2人で飲み行ってきましたよ🙋‍♀️
私は妊娠出産して2年振りくらいに飲めるようになったので、家で飲めるだけで十分でしたが、義母がいっておいでー!と言ってくれたので、居酒屋デートしてきました🤣
全然ありだと思います😊

枝豆ちゃん

全然甘くないです!
むしろいい息抜きになるんじゃないでしょうか?
その夢が早く叶うといいですね^_^

ま

甘くないですよ😂!
それで甘いんだよ!なんて言われたら
世間厳しすぎwって感じですww

私も旦那と居酒屋とか真夜中のラーメンとか夜中にDVDを借りに行ったりしてたんですが
あと数年は行けないですね〜😱‼️