※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸が続いています。毎日産院で検査していますが、いつよくなるか不安です。通院で疲れていますが、赤ちゃんを心配しています。

新生児の黄疸について教えてください😂

退院した翌日の黄疸検査でひっかかり光治療で一日入院しました😥

一日で退院できたのですがその翌日からもずっと黄疸の数値は15のままで毎日黄疸の検査に産院に通っています😥

母乳とミルクの混合でうんちもおしっこもよくでるのですがどのくらいでよくなるものなんでしょうか?

産後退院してすぐから毎日通院で不安と疲れがでてしまいます😢

赤ちゃんも頑張ってるのに弱音を吐いてちゃいけないんですけど😥

コメント

にゃろ

退院後は、入院の話はないんですか??
毎日通院するなら、入院の光療法でがっつり治してほしいですよね💦
うちは、二日退院が伸びて、帰宅後もなんとなく黄色いかな?って感じでしたが、二週間検診でだいぶ肌の色が変わって来ましたよ!

• のん

のん

退院後は入院の話はないです😥

入院しなきゃいけない数値は18みたいで15は様子見らしくて😢

上の子二人連れて運転して病院いくのがほんとにしんどくて😥

• 8月20日

私の息子も黄疸が長く続きました。退院はしたものの素人の母親でさえ黄色けど大丈夫!?みたいな感じでやはり1ヶ月検診で目視で引っかかり、血液検査をしようとするも息子は断固として採決を嫌がり検査出来ず、、結局2ヶ月半の予防接種で目視で多分大丈夫でしょうといわれ、3ヶ月くらいでやっとこ黄色みが気にならなくなりました😅

退会ユーザー

ちなみに二ヶ月までは混合でした

• 8月20日
  • のん

のん

三ヶ月ですかー😓

とりあえずこの毎日の検査だけでももう少しのびてほしいです😂

• 8月20日
  • のん

のん

混合とか母乳だけとかも関係あるんですかね?😓

• 8月20日

退会ユーザー

母乳だと黄疸が出やすいです。母乳性黄疸ですね!もちろん母乳性黄疸ならそのうち消えます。息子はおそらくそうだろうって事でおちつきました(断固として検査を嫌がるので原因は分からず‥)

赤ちゃんによっては4、5日ミルクにしたら消えたって人もいて先生によっては母乳をストップさせる人もいるみたいです

• 8月20日
  • のん

のん

そうなんですねー(@ ̄□ ̄@;)!!

私がいってる産院ではミルクは消化に悪いからといって母乳だせだせって感じです😓

私も混合なのでこのまま混合続けていきたいと思います😅

教えてくださりありがとうございます😃

• 8月20日