※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家事・料理

家事とはちょっと違うかもですが助けて下さい(꒦ິ⌑꒦ີ)さっき、朝ご飯を…

家事とはちょっと違うかもですが助けて下さい
(꒦ິ⌑꒦ີ)

さっき、朝ご飯を食べてたらいきなりお風呂からボコッボコッと大きな音が…
私1人しかいないしお風呂場で何かしてた訳でもないのにビックリして見に行きました。

そしたら一切水を出してないのに浴槽の排水口から逆流?して小さなフタ?も押し上げてパイプの中の汚れの黒い物体と共に水がボコボコと上がってきたんです!!

家中のどこからも水は出してないしご飯食べてただけで何か家事をして何をいじったとか全くないのに何が原因でしょうか?
なった事ある方いらっしゃいますか?
又今は収まりましたが対策あれば教えて下さい
(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

コメント

にんじん69

お住まいはアパートとかの一階だったりしますか?

  • おかん

    おかん

    まさにアパート1階です(>_<)
    それが関係してるんでしょうか??(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月11日
  • にんじん69

    にんじん69

    やっぱり一階なんですね、雨も降ってます?
    私も一階で大雨の日に同じ事になって、管理会社に連絡して業者さんに来てもらいました。
    外のマンホールに空気穴を開けることで我が家の場合は解決したみたいです。

    • 12月11日
  • おかん

    おかん

    雨は昨日の夜から今朝の数時間前まで降ってました!
    にんじん69さんもなった事あるんですね(°_°)
    私も管理会社に電話してみます!
    ちなみに業者さんとかピンポンで来ますか?
    今すぐ電話したいのですがボッサボサの小汚い格好してるので(´-﹏-`;)笑

    • 12月11日
  • にんじん69

    にんじん69

    管理会社から業者さんに連絡して、それから私の携帯に業者さんから連絡が来て、何時頃行きますよ〜って流れでした(^^)
    なので今すぐに来るわけではないと思いますよ!
    早く解決するといいですね‼︎

    • 12月11日
  • おかん

    おかん

    分かりました!
    電話してみます!!
    本当に助かりました(>_<)
    教えて頂きありがとうございます(*^^*)♡

    • 12月11日
れい&りゅうママ

雨降っていると量によっては逆流してきたりしますよ💦

  • おかん

    おかん

    そうなんですか(>_<)
    昨日の夜から今朝まで雨が降ってたのでその関係でしょうか…

    • 12月11日