※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

最近寝かしつけで腰が痛いです。皆さんはどうしていますか?抱っこ紐は時に効果的ですが、バランスボールの揺れが赤ちゃんに影響するでしょうか?

寝かしつけが最近腰の負担になりつつあります…
夕方には痛いです😱
皆さん寝かしつけどのようにされてますか?
抱っこ紐だと良いときとダメなときとあって💦

また、バランスボールを友人にすすめられましたが、バランスボールぐらいの揺れなら赤ちゃんの頭は大丈夫なんでしょうか?

コメント

授乳して寝室に連れていくと勝手に寝ます👶🏻
抱っこでの寝かしつけはどんどん負担になるのでやめた方が良いと思います😢

• あいうえお

あいうえお

勝手に寝てくれるんですか?!
    ちなみに、勝手に寝てくれるまで何かしましたか?
    昼間も勝手に寝てくれるんですか🤤?!

• 8月20日
ゆみママ

私は、
ベビーカーでお散歩
横抱きでおっぱい落ちさせる
添い乳
です。
バランスボールは使ったことないですが、頭を支えてゆっくりなら大丈夫なんじゃないかなと思います、、

• あいうえお

あいうえお

添い乳怖くてなかなか手が出せずにいまにいたります😭
    ベビーカーここ数日の涼しさならいいかもしれません!やってみます!結構歩きますか?

• 8月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

うちはベビーカー好きで、眠そうだなって時に乗せると5分以内に寝ます😅
    添い乳は新生児の頃からしてて、夜寝るときや、夜中の授乳は添い乳です。慣れると結構簡単で楽ですよ😁

• 8月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

ベビーカーは暑いかなと思ったら首元や背中に保冷剤入れてあげるといいと思います😊

• 8月20日
  • あいうえお

あいうえお

なるほど。時間を決めてというより眠そうな時に乗せてあげるんですね♥️
    家はどおなのかな…嫌いではないはず…
    保冷剤も使ってみます♥️

添い乳自分がおおい被っちゃいそうで😱でも楽ってよく聞くので、悩んで悩んで今に至っちゃいました。楽なんですねー、やっぱり!

• 8月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

時間を決めてでもいいと思いますよ。
    毎日同じ時間に乗せてあげればリズムも出来やすいですし😊
    うちは上の子の幼稚園のスケジュールで動くので、毎日同じ時間が難しく、眠くなったらになりました😅

添い乳楽ですよ〜😆
    私も上の子の時は添い乳は怖いのと、癖になると聞き、やらなかったのですが、下の子はとにかく私が楽出来る方法を選びました😅上の子もいるので、私が倒れたら家が回らなくなると思いまして😅

• 8月20日
  • あいうえお

あいうえお

二人のお子さん育てられてるんですね!ほんとすごいです!

母親(自分)倒れたときのこと考えるとホントに怖いです。
    自分のことも考えないとですね😱

• 8月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

いやいや。うちは5歳離れてるので、年子とか2歳差のママ達に比べたら楽させてもらってると思います。
    年子とかのママ達尊敬です。

ママが倒れたらほんとに大変なので、nnaaさんも頑張り過ぎないでくださいね。

• 8月20日
  • あいうえお

あいうえお

やっぱり少し年が離れてる方が多少楽ですか?二人目欲しいけど、今は考えるだけで恐ろしいです😱

お気遣いありがとうございます😊

• 8月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

私も上の子が3歳くらいまで2人目考えられなかったので、5歳差になっちゃいました😅
    5歳にもなると自分で出来ることが増えるので、下の子にそれだけ手が回るので楽だと思います。日中は幼稚園に行ってくれますし。
    ただ、今後遊び場所に困るかなとは思ってます。中々2人共が楽しめるところがないかもなと💦今は下の子が小さいので上の子に合わせられますけどね。

• 8月21日
  • あいうえお

あいうえお

そうですよね💦
    でも、仕事のことを考えると年子か2歳差にした方が良さそうなので悩んでます🤔
    何歳差で産んでもどこかしらで悩みはでてきますかね😱

• 8月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

そう思います😅
    年離れてるほうが日々は楽だけと、近いほうが子育ていっぺんに済むのであとが楽になってくかなぁとも思いますし。
    親(子供にとっての祖父母)にヘルプを頼むなら元気なうちにのほうがいいですし、自分の年齢も気になりますし😅私はやっぱり5年前より体力落ちてるなぁと思うこと多々あります😅

• 8月21日
  • あいうえお

あいうえお

自分の年齢考えると早い方がよさそうなんですよね😭親的にもですね♥️

やーそれでも二人…想像すると…😱

今だけでも手一杯です😱

• 8月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

お気持ちわかります。
    私もその日を暮らすのに精一杯で将来のことなんて考えられなかったです。
    でも、今大変だとだんだん楽になっていくだけですよ💪私がそうでした😊

• 8月21日
  • あいうえお

あいうえお

確かに徐々に徐々に楽に(それでも大変ですが。笑)なってきてます😱
    とりあえず息子が一歳になるぐらいまでは二人目のことは後から考えることにして、今を乗りきってみます😊

• 8月22日
ままり

バランスボールいいですよ!
横揺れとか緩くでやってましたけど大丈夫でした🙆‍♀️

• あいうえお

あいうえお

なるほど緩く!
    買ってみようかな✨

• 8月20日
Luna☪

寝かしつけは昼寝も夜も抱っこで頑張りましたよ😅
腰やばいですよね、わかります😅

• あいうえお

あいうえお

抱っこでした😭?!
    ハイローチェアやってみたり、
    添い寝してみたりしましたが、
    ほとんど抱っこです😭
    抱っこ紐使わずに抱っこでのりきったんですか?!
    何ヵ月ぐらいから抱っこやめれるんでしょう😱

• 8月20日
  • Luna☪

Luna☪

家での寝かしつけは抱っこ紐は使わなかったです😣腕もやばかったですよ 笑
    娘は8~10ヶ月くらいから添い寝で寝てくれるようになったと思います😄

• 8月20日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね😭
    手首も腱鞘炎で😱
    うちもはやく添い寝で寝てくれるようになるといいです😭

• 8月20日