※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1. 一回の食事の量や写真が知りたいです。 2. 7ヶ月の赤ちゃんに卵を与えるタイミングは? 3. 赤ちゃん用のうどんを茹でる必要は?ストック可能か?

離乳食についていくつか質問があります。同じくらいの月齢の方、先輩ママさんお願いします。
離乳食始めて2ヶ月で今二回食です。
①一回の食事、どれくらい作ってあげてますか?差し支えなければ写メなどあると嬉しいです。

②7ヶ月に入ったばかりなのですが、すぐに卵は与えたほうがいいのでしょうか?アレルギーが心配でもう少し他の物に慣れてからでもいいかなと思ったりして、、、

③赤ちゃん用のカットしてあるうどんを使用してるのですが、食べさせる前に毎回茹でてますか?
ストックは可能でしょうか?

少しきになったので質問させて頂きました!
よろしくお願いします🤲

コメント

はる

2回食になってどれくらいですか?

すぐじゃなくていいですよ!

まとめて茹でて冷凍ストックしてもいいと思います!

• ゆき

ゆき

二回食になってもうすぐ1ヶ月です!

• 8月20日
  • はる

はる

量は覚えてないのですがこんな感じで進めてました。確か本に書いてある量と同じくらいあげてました!

• 8月20日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!助かります(*_*)
    本に書いてあるのが思ってたより多くて心配で、、、

• 8月20日
  • はる

はる

おかゆ50〜80g、野菜20〜30g、タンパク質10〜15gですよね!?

• 8月20日
  • ゆき

ゆき

写真だったのでグラムは書いてなかったんですが、四種類から五種類ほど作ってるみたいだったので、、、

• 8月20日
  • はる

はる

品数多い人もいますがたくさん作るの大変なので2、3品でもいいですよー(笑)

• 8月20日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    だいたい2、3品しかあげてなかったので、、、
    安心しました!ありがとうございます😊

• 8月20日