※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるた
妊娠・出産

つわりでしんどい時、みなさん夕飯どうしてますか?ごはん作るのが苦痛です😭

つわりでしんどい時、みなさん夕飯どうしてますか?
ごはん作るのが苦痛です😭

コメント

妊娠発覚から二、三回しか作ってないです!(笑)
旦那が作ってくれるか、お弁当買いに行ったり外食です😨

• かるた

かるた

コメントありがとうございます☘️
    やはりお弁当に頼るのも必要ですよね😭うちも休みの日は旦那が作ってくれるのですが、仕事の日はなんとか作らなきゃな…とか気張っちゃって😓

• 8月20日

退会ユーザー

妊娠中くらい甘えられるなら甘えちゃいましょ~♡♡笑
    私も動かないと~って思いつつ気分悪くて家事すべて旦那に任せてます!
    つわり収まったら恩返ししたいなって思います\(^o^)/

• 8月20日
  • かるた

かるた

そうですね!ちょっとお願いしてやってもらえそうなら甘えさせてもらおうと思います☺️みみみ☆さんの言う通り、つわり落ち着いたらまた頑張りたいと思います✨

• 8月20日
みく

しんどいですが、なんとかかんとか作ってます😭でも、いつもは3品くらい作ってたけど、今はメインだけ😭それも焼くだけのものとか、あえるだけのものとか簡単なやつで!

今日は悪阻がお惣菜の唐揚げとスーパーで買ったサラダです💨
お惣菜は楽でいいけど、買いに行くのが気持ち悪くてしんどいですよね😣

• かるた

かるた

分かります〜前は何品か作れてたのに簡単なもの1品とかしか作れず悔しいです😭お惣菜買いに行くのも辛いですよね💦
    みくさんは上のお子様もいらっしゃるので尊敬しかないですー😭✨

• 8月20日
あんひょー

食べてきてもらう
お弁当や惣菜買ってきてもらう
焼くだけの簡単一品で済ませてもらう

この3パターンで乗りきりました(笑)

悪阻に限らず、産後もしばらくこんな感じでしたよ❗
今だけなので、我慢してもらいましょう‼

• かるた

かるた

やはり皆さんお弁当やお惣菜も活用してらっしゃるのですね!まだ週数が浅いので、つわり始まる前に買いためたお肉などが冷凍庫にたくさんあって😭それを頑張って使い切らなければ…と思っていて💦

• 8月20日
えみ

私はつわりとかなかった(たまに気持ち悪い程度)ので、辛さがわからないのですが
動けるならお惣菜とか、混ぜるだけ〜てしたり、
動けないくらい辛い時は、旦那さんに甘えちゃってもいいともさおもいますよ💦

• かるた

かるた

わたしも吐いたりする程ではないので、私よりも辛い症状の方は沢山いらっしゃると思うのですが、常に胃がムカムカしてて洗濯物干すのも一苦労です😓そうですね、旦那にも辛い時は正直に伝えて協力してもらおうと思います😭

• 8月20日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私も絶賛悪阻中でご飯作りに苦戦してます(><)
食材見るのも嫌で必死です(笑)
焼くだけ似るだけの料理、後はお惣菜やお弁当買ってきてもらってます😫

悪阻中の料理きついですよね(T_T)
甘えれる時は甘えさせてもらいましょう😭!

• かるた

かるた

気持ち悪い状態で立ったままも辛いのに、生肉を触ったりするの想像するだけで不安になります😭
    やはりお弁当やお惣菜は活用するべきですね!旦那にもお願いして出来るだけ甘えさせてもらおうと思います😣✨

• 8月20日
み

何とか簡単なメニューで作ってます💦

ホントに無理な時は買って来てもらったり、デリバリー頼んだり、元気な時に買い物行って買いだめしてたレトルトで済ませたり😣

米がないとなにかと困るのでこの前少し余裕があった時に10合炊いて一気に冷凍しました💦

今日の夕飯はどうしようか、、、と悩み始めて1時間が経過しました😭

• かるた

かるた

つらい時は買い物すらキツイですよね😭お米一気炊きの冷凍いいですね!参考にさせて頂きます🙏

• 8月20日
  • み

お米一気炊き良いですが、ご飯の匂いで気持ち悪くなっちゃわないようにお気をつけください😖💦
    10合だと冷凍するのも大変でした😅💦

結局今日のお夕飯は簡単に照り焼き丼とブロッコリー茹でただけにしました💦
    娘はブロッコリーしか食べず😑
    困ったものです😥

• 8月20日
リリ

申し訳ないけれど、その時期は主人が仕事帰りに食べたいものをスーパーへ買い出しに行ってもらっていました。

• かるた

かるた

それもアリですよね!買い物も辛いですし😩💦

• 8月20日
  • リリ

リリ

わたしはスーパーに入れなかったくらいの匂いつわりだったので、暫くは主人に頼んでました💔

• 8月20日
みあちゃんママ

もう全くと言っていいほど覚えてませんが
つわりが酷かった時は簡単に作れるようなものを作ったり前日に下処理だけ済ませて和らいだ時にちゃちゃっとやってたと思います😂

• かるた

かるた

色々工夫されてたのですね!わたしも先ほど少しだけ和らいだのでマスクしながらなんとか作り終えたところです😷

• 8月20日
  • みあちゃんママ

みあちゃんママ

食材あるのに買い食いとかは勿体ないしで頑張ってました笑笑
    しんどい時は休んで、和らいだら少しずつ調理してけば大丈夫だと思いますよ!
    かるたさんの身体はひとつしかないし、赤ちゃんを守れるのはかるたさんだけなので!無理しないでくださいね😭

• 8月20日
  • かるた

かるた

うちもつわり始まったばかりなので、作る気で買った食材が沢山余ってて😭アドバイスとお気遣いありがとうございます✨☺️

• 8月20日
2児母

私はつわりがなかったくせに、仕事で疲れた時は「今日は体調悪いから無理〜」と甘えてましたよ😅
自分の夫相手なら多少妊婦様になっても良いと思います!笑

• かるた

かるた

そうですよね!気を許せる相手くらい、甘えてもいいですよね😭✨

• 8月20日
なお

買って来てもらってましたー(*´˘`)
うちは旦那さんが料理出来ないので、大変でしたよ、、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも、今だけですし赤ちゃんの方が今は大事ですから、無理しないでくださいね!買い物もしんどいと思うので。

• かるた

かるた

そうなんです、買いに行くのもつらくて😓やはり買ってきてもらうとかしないと毎日はさすがに無理ですよね🙆‍♀️
    お気遣いありがとうございます✨

• 8月20日