※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasa
子育て・グッズ

赤ちゃんのヘアカットで自分で切るか迷っています。美容室は高いけど、自信がなくて…。やってみるべきでしょうか?

赤ちゃんのヘアカットって皆さん自分で切ってますか??
うちの子は、筆を作るときに美容室で一度切ってもらったので、またそこにお願いしたいな〜って旦那さんに言ったら、 えー自分で切ったら?っと言われちゃいました。赤ちゃんのヘアカットでお金払うのはちょっと高いよ 的な感じです💦 でも、動くし綺麗に切る自信がなくて 💦やってみれば出来るものですかね???

コメント

ダイソーのハサミとすきバサミで切ってます(^^)
ど素人ですが意外にカッコいい髪型になってますよ!

• sasa

sasa

DAISOでもすきバサミ売ってるんですね
    チャレンジしてみようか悩みます😫

• 8月21日

ずっと知り合いの散髪屋さんに行ってます(*^^*)
毎回1000円です。

• sasa

sasa

毎回千円はいいですね!
    切ってもらったところは、最初はサービスで千円くらいにしてくれたんですけど、ネットで見ると2300円って載ってて、旦那さんからOK貰えず💦💦💦

• 8月21日
こりちゃん

もうすぐ3歳になる息子と1歳の娘がいます。私も最初だけasuさんと同じく筆を作る為に私がカットする時に一緒に切ってもらいました。そのあとは、私か旦那が切ってます。男の子は、何とかなるものですよ〜笑 まぁ〜失敗しちゃって短くなっちゃう事もありますがね笑 小学校前まで自分でやれるかなぁ〜って考えてます。

• sasa

sasa

皆さん自分で切ってる人が多いんですね!
    旦那さんもやってくれるなんていいですね!

• 8月21日
不眠症ねこ

上の子も下の子も美容室に行ったことありません😂💦(笑)
動く赤ちゃんの間は1回で終わらせず、3~4日にわけて(前髪、横髪、後ろ髪、バランス悪いところあったら調整、みたいな感じです)、時間も2~3分で終わるように切ってました!
赤ちゃん用のハサミだと動いても怪我しないような造り?になってるので、意外といけますよ😃!

• sasa

sasa

赤ちゃん用のハサミなんてあるんですね!!
    いっぺんにやらずにちょっとずつトライしてみます!!

• 8月21日