※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかぼす
子育て・グッズ

夜中のミルクをやめさせる方法について相談です。離乳食はしっかり食べています。虫歯やクセを気にしています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっていますm(_ _)m

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。

ミルクが欲しくて夜中に1度〜2度泣きます。

夜中のミルクは虫歯にもなるし
クセになると聞きそろそろやめたいなーとは思っているのですが
やめさせる方法はありますか??

現在離乳食は3回でモリモリ食べます。

朝8時〜8時半に朝ご飯
10時にミルク200
12時半〜1時にお昼ご飯
15時くらいにミルク200あげる時とあげない時あり

18時〜18時半に夜ご飯
8時半にミルク200
就寝です!

コメント

mimi317

あと1週間で9ヶ月になります。
上の子達のときもそうでしたが、
口が寂しいだけのようなので、哺乳瓶に入れた麦茶あげてますよ。
寝る前に枕元に用意しとくので楽ですし。
8ヶ月入る前からそうしてて、今はほとんど起きなくなりました(o^^o)
長男のときは、太りすぎだから、そうしてと、医者に勧められました^o^

  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    麦茶もあげてるんですが
    ミルクあげるまで反って大泣きです。
    泣いてもグッと我慢ですかね?笑

    • 12月11日