夜中のミルクをやめさせる方法について相談です。離乳食はしっかり食べています。虫歯やクセを気にしています。どうしたらいいでしょうか?
いつもお世話になっていますm(_ _)m
もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
ミルクが欲しくて夜中に1度〜2度泣きます。
夜中のミルクは虫歯にもなるし
クセになると聞きそろそろやめたいなーとは思っているのですが
やめさせる方法はありますか??
現在離乳食は3回でモリモリ食べます。
朝8時〜8時半に朝ご飯
10時にミルク200
12時半〜1時にお昼ご飯
15時くらいにミルク200あげる時とあげない時あり
18時〜18時半に夜ご飯
8時半にミルク200
就寝です!
- ゆずかぼす(11歳)
コメント
mimi317
あと1週間で9ヶ月になります。
上の子達のときもそうでしたが、
口が寂しいだけのようなので、哺乳瓶に入れた麦茶あげてますよ。
寝る前に枕元に用意しとくので楽ですし。
8ヶ月入る前からそうしてて、今はほとんど起きなくなりました(o^^o)
長男のときは、太りすぎだから、そうしてと、医者に勧められました^o^
ゆずかぼす
麦茶もあげてるんですが
ミルクあげるまで反って大泣きです。
泣いてもグッと我慢ですかね?笑