※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

出産後、二週間検診があります。検査結果は良好で、小児科と二週間検診があります。長時間のため、抱っこでも大丈夫でしょうか?ベビーグッズはまだ用意していません。

先週出産したばかりのものです☺︎

二週間後に赤ちゃんの二週間検診があります。
産まれる時に感染症にかかってしまい、今は検査の結果も良くなり元気なのですが、経過を見る為に通常の二週間検診プラス小児科でも診てもらうことになっています。

小児科検診→午前、二週間検診→午後なので、ちょっと長丁場になりますと言われています。
車で送り迎えしてもらって、母に付き添ってもらう予定ですが、抱っこ紐やベビーカーがなくてずっと抱っこでも大丈夫でしょうか?
1ヶ月検診後に色々試してから購入しようと思っていたのでまだ用意していなくて💦

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

お子さんが1ヶ月で、お母さまの付き添いがあるなら〜無くても大丈夫かと思います😊

• うさ

うさ

ありがとうございます😊
    抱っこで行きたいと思います🍀

• 8月20日
遥ママ

先天性の病気が見つかり
1ヶ月検診の日の午前中に受診しました(>_<)
子どもは病気の検診と同時に測定とかしてもらい
午後は私の検診って感じでした(*^^*)

本来の1ヶ月検診は午後からでした……

お母さんに付き添ってもらうなら抱っこでも大丈夫と思います(*^^*)
1人だと荷物もあってでしんどいと思うので……(>_<)

• うさ

うさ

午前と午後ずっとだと大変ですよね💦
    母がいるので、抱っこで行きたいと思います😊

• 8月20日