※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
子育て・グッズ

お子さんの歩き始めや授乳期間について、他の方の経験を知りたいです。

みんな何歳でおっぱいやめて、歩きだしましたかぁ?
比べるわけじゃないけど、みんなどのくらいなのかなぁとふと気になりました(´・ω・`)
うちは長女は5ヶ月にはおっぱいやめて(下の子妊娠してた件もあり、)下の子のいま時期にはとっくのまにスタスタ歩いてたのですが、下の子はマイペースなようでいまだに歩かないし、おっぱいおっぱいです( ;∀;)
まぁ、わたしもまだ本能的におっぱいやめさせたくない気持ちがありますが💦

コメント

まめ

歩いたのは10ヵ月で
断乳は1歳ですね(^-^)!
わたしのとこも
上の子と下の子じゃ全然違いました!

• ma-*

ma-*

歩いた時期はうちの上の子と同じくらいですね❗
    断乳もだいたいみんな一歳前には終わらせてるのかな?
    下の子今月の22日で一歳なので、そろそろ…と思ってはいるのですが…ミルクを嫌がったりするときもあるのでやっぱりわたしが甘えてあげてしまいます💦

• 8月20日
そらりく

うちは、混合で育てて、5ヶ月くらいから母乳の出が悪くなりミルクのみになりました。ミルクは1歳ちょうどでやめました。というか、だんだん本人から離れていきました✨離乳食をよく食べるので、食に興味がいったんだと思います。
今1歳1ヶ月ですが、まだつたい歩きです。1歳未満で歩き出すのは早い方だと思うので、あんまり心配いらないと思います😊

• ma-*

ma-*

うちもご飯はごはんでたくさん食べるのですが、おっぱいを母子ともにやめれない状態です( ;∀;)明後日が誕生日なので誕生日を期にせめておっぱいはやめようと思います。いまはフォローアップミロクと母乳と混合でごはんも三食食べてるので💦
    上の子が早かったんですね❗確かに上の子の一歳の誕生日のとき笑顔で餅背負ってスタスタ歩く一歳児が不思議で仕方なかったです(笑)

• 8月20日
  • そらりく

そらりく

皆さん大抵はお餅の重さで歩けず泣きますもんね、うちもそうでした(笑)
    今ハイハイとつたい歩きくらいですか?ハイハイはたくさんさせた方がいいみたいなので、むしろまだ歩かなくてよかったと思ってるくらいです(笑)

• 8月20日
  • ma-*

ma-*

そうです。はいはいと、つたい歩きして、たまに手を離して一瞬だけ立って『たったー💓』と言って喜んでます(笑)
    だいたい泣きますよね(笑)

• 8月20日
ひなころ

上の子は牛乳飲めてたし体も大きかったので、そして夜おっぱいマンで子供も私も寝れなかったので10ヶ月で断乳しました。

下の子は体も小さく、ミルクアレルギーもあるので一歳すぎまで飲ませる予定でいます。完ミなのですが。。体重がボーダーなのでカロリー補充でがつがつ飲ませてます。

• ひなころ

ひなころ

上の子は一歳から歩き出しましたが、ハイハイがまだ不十分だったようで上肢と体幹の力が弱く転んでばかりです。また足裏の育ちもあんまりで扁平足ぎみです。歩かせるの早かったなと少し反省してます(^^;

• 8月20日
  • ma-*

ma-*

上の子歩くの早かったですが。日々あえて変なだっこの仕方をして体幹を鍛えたり、平均台的なものを家の敷地内ににつくり遊ばせて鍛えてます❗
    転ぶときは転びますが、2歳児ならまだ体のつかい方慣れてないから転ぶのかなぁ?くらいに構えてます( ;∀;)

• 8月20日
ななみ

うちの下の子はまだ歩かなくて
おっぱいマンです。
上の子は1歳で歩いてましたが未だにおっぱいマンで流石に飲みはしませんが触りたがります😅

• ma-*

ma-*

そうなんですね😅うちはまだまだ飲みたがるので…お風呂でわたしが裸とかになってると向い合わせでだっこして洗ってたりしたらくわえてきます😰あえて、わたしがお酒を飲んで授乳できない状態にしていつも添い乳で寝かせてるとこをだっこで寝かせてみましたが、意外とすんなり寝ました❗

• 8月21日