※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
家族・旦那

これが普通なのかどうか意見ください🤔旦那の話です。息子のことは可愛が…

これが普通なのかどうか意見ください🤔
旦那の話です。息子のことは可愛がってます。言うこと聞いてる時だけはww
家帰って来てからや休みの日も息子の面倒見ずにスマホ見てます。まずこれが最近1番ムカつきます。そのくせ、息子が少しグズグズ言ったり泣いたりすると、怒ります。寝る時に1度大泣きした時も知らん顔でスマホ見てました。
それでパパには懐かないなーとか寂しがってますが、私からしたらそりゃー懐かねーよって感じです。
私も息子に色々怒ったり注意の声かけしたりしますが、1歳5ヶ月の子にガチでキレても心底理解されないと思うからダメなことはダメって言うけど旦那みたいに怒りません。しかも怒るとそのあと「もうパパ知らないからね」って言って寝転がってスマホしだして息子放置で家にいるくせに全く面倒みないから平日と変わらないってかむしろいる方が腹立つ😑普段一緒にいないからこそ目につくから叱ってると本人は言ってますが、私は言いたいこと山ほどあります👈🏻
すみません。ほぼ愚痴でした、、、ww

コメント

みおみお

うちも同じですょ😅
息子が泣いててもずーっとゲームしてます。
私が食事の支度してて手が離せなくて、子供がパパのとこ行っても「どーしたのー?何ないてるのー?」とか言うだけで放置です💧
ゲーム一旦やめてってお願いしたら「はーい」って返事して、結局食事が出来上がった頃に「終わったよー」って。
それじゃ意味ねーんだよ
すぐにやめて子供の面倒見て欲しかったのに馬鹿じゃねーの!…です。
普通かと言われると、まぁ普通ですかね、男なんてそんなもんです。
お互い諦めましょう😅

• MiAo

MiAo

やっぱそんなもんですよねww😆😆😆諦め大事!!
    うち冬に2人目生まれるけどそもそも旦那は1番手のかかるでっかい長男なんで今2人すでに育児してますね😎
    ありがとうございます😊

• 8月20日
シンママ

わかります!
結局面倒みるのは、大人しく都合よく面倒見れるときだけです!(笑)
本気で泣かれたりするとすぐ、おっぱいだなとか言って抱っこすらしない時もあります( ˙-˙ )
全然おっぱいの時間じゃないのに!
おしっこしてたらオムツ変えればすぐ泣き止むと思ってるし、意味もなく泣いたりすることもあってそれでもあやさなきゃいけないことをいつまでたっても理解してくれないし( ˙-˙ )
都合いいときだけ見て、あとはゲームしたくなったらゲーム、録画見たくなったら録画みて、寝よーって言って寝ます。
そのくせ、仕事行くときに、俺もずーっと一緒にいたいなーとか言うんですよね。無理無理って感じなんですけど。
この前息子が緊急入院したときも、くるなり、お父さんいるから大丈夫だよって(笑)
いやいや、あなたに何が出来る?って心で思いましたが(笑)
ほんと男は自由でいいですよね。

• にゃんもふ

にゃんもふ

めちゃめちゃわかります!
    うちのは未だにクソですもん😓
    すぐキレるしほんとやだ💧
    めちゃお気持ちわかるので、ついついコメントしちゃいました💦

• 8月20日
  • MiAo

MiAo

ありがとうございます😊
    ほんと、お前何様ってなる時多々ありますよねー🙄
    朝から晩まで1日でもいいから面倒見てから言ってみろと思いますよ😑
    できると思ってそうなのがまたムカつくけど😂

• 8月20日
  • MiAo

MiAo

月齢同じですね😎
    うちもすぐキレますよー😑
    1番手かかりますよねーm(__)m

• 8月20日
あお

めっちゃわかりますー!みててよって言っても視界に入れてるだけで遊んでなくてゲームしたりYouTube見てます😂ごはん作ってる時に息子が台所にきて、私が危ないよとかあーだこーだ言ってるのに迎えに来ない、言えばくるけど、わからんか?って感じです。ゲームも人殺したりするやつだし教育に悪いからまじやめてって言ってるけどよくしてます😭それを息子がガン見してるから将来が不安です😭💦
そして最近息子、ちょっと気に入らないと叩いたりしてくることがあって、それを軽くだけど同じこと仕返してるんです。やっていいって思ってしまうからやめてって言ってるけど…怒るにしても、口でちゃんと言ってほしいです😭軽くでもやっぱ怒られてギャン泣きしたりするからかわいそうだし。
仕事してたし、美容室とか用事で1日預けたりもしてますが、手がかからなかったと、息子もよく寝たと、多分、ゲームしたりしてるからふて寝してるだけだと思います😂

• MiAo

MiAo

うちもスマホの面倒はよく見ますよーm(__)mだからうちは息子のことは視界にすら入ってないと思います🙄
    人の話も聞いてないし😑
    これから2人目生まれても改善されないだろうだなぁとは思ってるけど、そーなると子どもたちがかわいそう😱
    基本、男は気が利かないらしいからもう諦めた方が楽なのかもしれないけど、、、👻

• 8月20日
macha

息子と旦那と居るときは、私が携帯触らないようにしてます。
旦那に「息子と居るときは携帯なるべく触らないようにしてるんだよねー」って言ってたのが良かったのか、
旦那も息子と居るときは写真とったりするとき以外携帯触りません。

子供と遊ぶか、家事やるか選択させるのはどうですか?
私は旦那に「洗い物するか、息子と遊ぶかどっちがいい?」って聞いて、選択させてます。だいたい私が家事係ですけどね。